福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

①【ダイソー3Dパズル】「サターンⅤロケット」宇宙シリーズがめちゃくちゃオススメ

なんとな~く、ダイソーでこういった「組み立てる系」の商品があることは知っていましたが。先日ふと、3Dパズルの宇宙シリーズを見つけて、息子のために即買いしました!

 

この春から小学1年生になった息子は、飛行機や宇宙のことに一番興味を持っています。

先日は、世界初だったアメリカの民間企業「スペースX」による有人ロケットの打ち上げを、お父ちゃんと一緒に興味津々に見ていました。

 

息子の興味は、

  • 新幹線や車などの乗り物
  • 恐竜
  • 動物

など、男の子あるあるな道を辿ってきましたが、飛行機(特に戦闘機)や宇宙に関しては、特に長く深く興味を持っているように感じます。

〈広告〉

 

そこでみつけたダイソーの3Dパズル!

試しに買うには安い110円!

早速息子と組み立ててみました^^

シリーズ集める予定なので、ひとつずつ紹介していきます!

【ダイソー3Dパズル】サターンⅤロケット

パッケージはこちら。

かっこいいスマートなロケットが目に入りました。

f:id:yume4450:20200615125530j:image

 

パーツのシートが、2枚折りたたんで入っていました。
f:id:yume4450:20200615125603j:image
f:id:yume4450:20200615125540j:image

 

パッケージ裏面の組み立て方法を見ながら早速やってみます^^
f:id:yume4450:20200615125559j:image

 

パーツの厚みは、厚すぎず、薄すぎず。

パリッとしていて、簡単には折れたりちぎれたりしないので扱いやすいです。

パーツを取り外していく作業も楽しい^^

 

作ってみてのポイントは、「今」使うパーツだけを外すこと。

 

特に小さいパーツは、形が似ていたりするので、「あれ?どっちが何番だっけ?」となる恐れがあります。
組み立て方法に沿っていけば、簡単に作れました^^


出来上がったものは、息子の学習机へ。

飛行機ゾーンに置くといい感じに^^

f:id:yume4450:20200616133907j:image

次は、「国際宇宙ステーション」を作ります♪

〈広告〉

 

www.yoyoyo.co