福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

②【ダイソー3Dパズル】「国際宇宙ステーション」宇宙シリーズがめちゃくちゃオススメ

ダイソーの3Dパズル、前回「サターンVロケット」を作り、110円とは思えないクオリティに感動しました^^

 

宇宙のことに興味を持っている息子と一緒に、今度は「国際宇宙ステーション」作ってみたので紹介します。

国際宇宙ステーション「ISS」と言えば、宇宙兄弟のせりかさんがISSでの研究を切望し夢を叶えた場所ですね^^

あ~読みたくなってきた。漫画はそろっているので、息子がもう少し大きくなったら勧めてみねば♪

〈広告〉

 

【ダイソー3Dパズル】国際宇宙ステーション

パッケージはこちら↓ 

f:id:yume4450:20200619084536j:image

 

お~!本当にこんなのできるの?と思いましたが、組み立て方法を見ると、きちんと順を追っていけばさほど難しくなさそうです。
f:id:yume4450:20200619084526j:image

 

「サターンVロケット」と同じく、パーツが付いているシートは2枚、折りたたんで入っています。
f:id:yume4450:20200619084533j:image
f:id:yume4450:20200619084521j:image

 

細かいパーツが多く、似たような形も多かったので、まとめてパーツを取り外すのはNG!

今使うパーツを外して組み立てて、というのを繰り返すことをオススメします。

 

夢中になって組み立てる工程の写真がありませんが、完成!

また息子の学習机の空きスペースに置きました。
f:id:yume4450:20200619084529j:image

「思ったより大きいな~」という感想。

国際宇宙ステーションって実際はどれくらいの大きさなのだろう??

と調べてみると、

国際宇宙ステーション(ISS)の大きさは、約108.5メートル×約72.8メートルにもなります。この大きさは大人用のサッカー場とほぼ同じ大きさです。 また、ISSの重さは約420トンで、小型乗用車1台分の重さが約1トンとすると、ISSは小型乗用車約420台分と同じ重さです。

 

ほうほう、サッカー場とほぼ同じ大きさかぁ。

となると「サターンVロケット」と並べたときの、大きさのバランスが…

なんてことは考えすぎですね。

〈広告〉

 

110円にしては大大満足です^^

 

www.yoyoyo.co