福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ただのササミをちょっとしたおつまみにしました。

今日は久しぶりにおつまみの話。

 

これまでも数々の美味しい料理を母が作っていましたが、なんだかブログに書くことを忘れていました。笑

なんと「今日のおつまみ」というカテゴリーがあるじゃないですか。

(自分で作った)

 

ということで、今日のおつまみならぬ、昨日のおつまみを。

でもでも最近ダイエット中なので、シンプルにも程があるシンプルなやつ。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

ただのササミをちょっとしたおつまみに

〈広告〉

 

ダイエットといえばササミですよね。

先に言っておきますが、は?っていう工程ですからね。

f:id:yume4450:20180318155009j:plain

まずはササミを削ぎ切りに。

かるーく塩コショウ。

茹でると硬くなっちゃいそうだな~と思って、今回はオーブントースターで焼くことにしました。

f:id:yume4450:20180318155021j:plain

うん、いい感じにふっくら焼けました。

ササミは焼けるのが早いので、ちょこちょこ見て焼きすぎないところで取り出します。

f:id:yume4450:20180318155036j:plain

は?ってなるでしょ?

並べてのっけただけです。

  • 柚子胡椒
  • 三つ葉

ちなみに、柚子胡椒と梅は、朝倉の親戚の自家製です。

www.yoyoyo.co

こうしてお皿に並べると、ただのササミもちょっと美味しそうに見えます。

そして、シンプルで美味しいです^^

 

これからちょくちょくおつまみブログも書こうかな~

もっとちゃんとしたやつ。笑

〈広告〉