福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ブログをはじめようと思ったきっかけ

現在32歳、女性です。

26歳(だったかな?)で結婚して、色々あって子供を2人産んで、色々な仕事を経験しつつ、今に至るわけですが。

 

今はですね、税理士事務所でパートをして、3歳の男の子(もうすぐ4歳)と1歳の女の子の育児をしています。

平日は保育園に行き、週末もなんだかんだあっという間に過ぎていって。

 

そんな生活を送っていると、

・楽しかった、嬉しかった些細な事

・ちょっと失敗したこと

・日々のニュースについてのちょっとした意見

・ふと感じた子供が新しくできていること

こうやって文字にするときれいごとに見えてきた(笑)

要は、その瞬間思ったこと

 

その時「誰かに言いたい!」と思ったことでも、「言う人がいない!」ってなってしまって、「誰かに聞いてほしい!」と思う。

でも、そんなこと言っても「保育園の送迎ですれ違うママ友に脈絡もなくそんな話ができるわけないし」とか、「自慢って思われたら嫌だな」とか、親しい人に話すのとは心構えが違ってしまう。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

そんな、声を大にして言うまでもないけど、聞いてほしいんだよね、こういうの誰かに教えたいんだよね、っていうのをブログで書いていけたらって思ってます。

 

友達はですね、そんなに多い方じゃないけど、大好きで一生友達でいたい友達たちがいるんです。何人もいるんです。

「どう思われるかな?」とか気にせず話せる友達たちだけど、今は頻繁に会う時間もないし、わざわざlineする内容でもないし。笑

でもね、たまに流れでどうでもいい(?)話題でlineで盛り上がると、ストレス発散になるんです。

「あ~自分の思ってること言えた~」って。

 

自分の体の外に出したいことが多いからこのブログです。

続くかな?