福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

覆面調査 ミステリーショッピングリサーチの経験話 あ~でも詳細はまた今度

どうもこんばんは。

ってまだ誰も見てくれてないかな?

 

ブログ2日目。

 いや、でもブログを読むのは好きでよく読んでいます。

トイレの中とか(笑)パートの昼休みにご飯食べながらとか。

 

面白いですよね、性格でますよね。

 

文章も好みがあるのかな?

この人面白いわーって思うと、また次の日も読みたくなるんですよね。

 

自分もうまーく書けるようになりたいと思うけど、まずは書くことに慣れたいと思います。

 

書くのは好きでですね。

覆面調査のミステリーショッピングリサーチなんかもやってます。

これですね、けっこう細かくレポートを書くんですけど、普段からお店で「この店員さん好きや~」とか、「このお店の雰囲気好きや~」とか「もう少しこうしたらもっと嬉しいのに!」とか思う人はすらすら書けると思いますよ!

 

だいたい私は何か思うことがあると、誰かに伝えたいたちなので、それをレポートにぶつければいいんです。

 

 流れを簡単にいうと、

  • 会員登録して(登録はまぁまぁ時間がかかる)
  • 募集中のお店でエントリーしたいところを選ぶ(調査内容、報酬、調査日の期間なども含めて)
  • エントリー文を書いてエントリーする(ここでどれだけ思いを伝えられるか)
  • 抽選日が決まっていて、当選すると通知がくる(落選するとなにもなし)
  • 正式に受諾すると調査の詳細がよりわかる(調査日までにミッションを遂行するためシュミレーション)
  • 調査当日はぬかりないようにミッションを遂行する(そんなに難しくないですよ、でも奥深い)
  • 帰ったら、調査日含めて3日以内にレポートを提出(例外もあり)
  • ミステリーショッピングリサーチの方がレポートや、レシート提出に不備がないか確認して、評価される(今度詳しく)
  • お店にレポートが納品されて
  • 報酬が自分のポイントとして加算される
  • 自分の好きなタイミングでポイントを銀行振込で現金にしたり、他のポイントに替えたりと、収入になる!

 

簡単にいおうと思ったのに、以外と長く。。。

でも、もっともっと細かく伝えたいことがありすぎる。

これ、おおまかすぎる。

今度もっと掘り下げてお伝えします♪

 

なんかですね、評価が点数制だったり、一定の規定を達すると会員ランクが上がって、自分が調査に行きたいお店に当選しやすくなったり。

 

色々あるんです。

今度またまとめておきます。

 

あー2日目にして語った。

「話したい!」が消化された!

ありがとう!ございます。