福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

昨日は飲み会、今日は一瞬のうちにこんな時間

どうもこんばんは。

よよよです。

 

きのうはブログ更新しなかったぁぁぁ

早くも1日空いてしまった。

 

でもね、最初に決めた目標。

少なくとも2日に1投稿

 

継続が大事。

口で言うほど簡単じゃない。

それはこの歳になるとよく分かる。

 

最初の少なくとも2日に1投稿っていう目標とともに、決めたこと。

気合い入れすぎず、書けないときは、ただその時思っていることを書く

 

気持ちが乗ってるときはすらすら書けるけど、乗ってないときはパソコンの電源を入れるのも腰が重い。

 

そんで電源入れても、「上手に書かなきゃ」とか書きたいネタを探そうとすると、気持ちも重くなる。

そんで、「まぁいっか、やーめた、明日にしよう」ってなる。

これ、けっこう自分の中ではあるあるなんですけど(笑)え、世間一般ではそうではないのかな?(笑)

 

でも、別に辞めたって誰にも迷惑かけないことでも、自分の中で「続かなかったことリスト」に載るんですよね。。。

 

そもそも私がブログ始めました、なんてだーーーれも気付いてないし、ただの自己満だし、なんか思ったことを記録しておきたくて、誰かに話したい自分経験話を吐き出したいだけだから、ここで辞めてもいいんですけどね。

 

でも、辞めません

 

辞めると負けた気がするから。

そういうと、「すぐ勝ち負けつけようとする」と旦那さんの言葉が聞こえてくる…

 

書いてるうちに乗ってきたから、今日はこれで良しとします。

 

そのうちまともな記事が書けるように。

 

今日はこれで。