福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

グーグルアドセンス審査を通過 14日後に合格通知メールが届きました

昨夜、グーグルアドセンス審査を通過しましたーーー!

 

すごくうれしい。

 

この審査に合格するこが、最初の一つの目標でした。

 

f:id:yume4450:20170805154829j:plain

 

「普通にパソコンは使えます」程度の私。

 

HTML

 

とか

 

CSS

 

とか

 

初めて聞いたし、

 

グーグルアドセンス審査に通るために、色々調べて、試行錯誤しながら、はたしてこれで合っているのか?状態でここまできました。

 

調べても初めて目にする言葉ばかりで、何をどうしていいのやら。

 

幸い、夫が少しパソコンやホームページ作成?に詳しいので、本当に困ったときは聞いて。

 

でも、これは自分でやろうと思って始めたことなので、極力頼らずに自分で調べて、これからもやっていこうと思います。

 

みなさんのブログをたくさん参考にさせていただきました。

 

本当に感謝です。

 

グーグルアドセンスに関する情報はたくさんあるので、ノウハウ的なことは置いておいて、私なりのことだけですが、これまでブログを初めて1ヶ月でやってきたことなどを記録として書いておこうと思います。

 

 

 

日数・記事数

 

(2017年) 

 

申請した日

7月21日

 

合格通知メールが届いた日

8月4日

 

ブログを始めた日

7月6日

 

申請した日の記事数

15記事

 

合格通知メールが届いた日の記事数

28記事

 

 

初めての申請で合格しました!

準備したこと

最低10記事だと思っていたので、まずは日を分けてこつこつブログを書くこと

 

そして、文字数が少なくならないようにということを気を付けました。

(目安1000文字)

でも、書いていると楽しくて、気にしなくても自然と文字数については自分の目標をクリアできていました。

 

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問合せフォームの設置

↑この2つは、初心者の私には難関でした。

ブログを書く上で気を付けたこと

先にも書きましたが、グーグルアドセンスについて、たくさんの方のブログを拝見しました。

 

そして、その中で私なりに意識をしていたこと。

 

何よりも、ブログを書くことを楽しむ!

 

意識しすぎて、面白くない記事にならないように。

 

自分が書きたいことを書く。

 

挫折せずに続けるには、これが一番だと思いました。

これからも自分は見失わないようにしていきたいと思います。

読んでいただいた人に「へ~そうなんだ」とか「やってみよう」とか「楽しそう」とか何かしら感想を抱いてもらえる記事にすること

最初は「今の気持ち」みたいなことを書いていたのですが、

 

だんだんとテーマを持つように意識して。

 

 自分のことだけにならず、例えば、子育てのことだったら、保育園選びについてなど、ちょっっっとでも参考にしてもらえるような内容についても書くようにしてみました。

www.yoyoyo.co

 

 家庭菜園で採れた自家製野菜のおつまみとかは、レシピはざっくりで参考にならないかもしれないけど、「美味しそう」とか、何か思ってもらえたらいいかなと思っています。

www.yoyoyo.co

 

ヒマラヤの旅は、なんかほとんど自分の感想だけど(笑)、これからヒマラヤトレッキングをやってみようかなと思っている人が、いつかどこからかこのブログを見てくれたときに、リアルな旅を想像してもらえたらと。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

 

 

スターをいただけると、「読んでもらえてるんだな」と思ってとてもうれしいです。

 

ありがとうございます。

どういうときにブログを書いているか

平日は毎日仕事(パート)で、3歳11ヶ月と1歳4ヶ月の子供がいるし、正直あんまり時間がありません。

 

でも、だいたい1日に1記事を目標にしています。

 

 

どういうときにブログを書くかというと、

 

仕事の1時間の昼休みに少し。

(書きたいときだけスマホで)

 

子供たちが寝てから、お酒をちょびちょび飲みながら。

 

たまにいっぱい書きたいことが出てきたときは、スマホのボイス機能を使って、スマホに話しかけて文字にする。

 

だいたいそんな感じです。

 

書きたいと思ったときに下書きでちょっとずつ増やしていく感じです。

 

他にも、以前から趣味の刺繍や、ランニング、簿記2級の勉強、やりたいことがいっぱいなのに、時間が足りない!

 

1日の時間を増やしてください神様。って感じです。

読みやすいように、見出しやメニューバーを付ける

これもみなさんの記事を参考にしながら、すごく色々調べました。笑

 

見出しやメニューバーの他には、カテゴリ設定なども。

 

すごく時間がかかりました。

 

でも、できたときの達成感。

まだまだこれからですが"(-""-)"

 

ポリシー

サブタイトル?にも書いているように

 

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝えたい!ってこと。

 

つまり自分が書きたいことを書いていきます。

 

 

読者登録なども、自分が興味がある、読みたいと思った方へ。 

 

 

 コメントもコメントしたい!と思ったとき。

 

 

 そのうえで、ちょっと収入になったりしたらうれしいなと思っています。

いつになることやらですし、まだまだまだまだですが( ;∀;)

 

これからもよろしくお願いします。

最後に

昨日グーグルアドセンスの合格通知メールがきて、早速色々やってみようと見ていますが、

 

分からない!

 

難しい!

 

ヘルプ読んでも言葉が分からない!

 

違反しないか不安!

 

と早速壁にぶち当たっております。

 

使いこなしているみなさん、尊敬です。

 

 

勉強がんばります。。。