福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

家族が殺しあう?怖い夢を見た。夢占いしてほしい。

私、よく夢を見ます。

 

良い夢も、悪い夢も。

 

そしてけっこう覚えています。

 

レム睡眠っていうんでしょうか。

半分起きてる感じで、これは夢だと分かりつつも、夢の世界にどっぷりはまっている感じ。

 

なので、怖い夢を見ることにはまぁまぁ慣れているのですが(追いかけられたり)、きのうは久々にとっても怖かった。

 

よく思うんです。

ところどころ目が覚めたときに。

この夢を誰かが、そっくりそのまま小説にしてくれたら、だいぶいい感じのミステリーサスペンス小説が出来上がるんじゃないかと。

 

ちょっと目が覚めるけど、また寝たら続きが始まります。

 

完全に起きたら、覚えてるって言っても、夢を見ている状態のときよりは記憶は薄れていて、『あらすじ』を覚えている感じなので、小説になんてできないんですけどね。

いや、そもそも夢の中での臨場感を表すだけの能力がない"(-""-)"

 

だから、得意な人、今私の頭の中に入ってきてくれーーーと、なんか寝てるのか起きてるのか分からない状態で思っていました。

 

今日も『誰かに言いたいけど、こんなこと一から十まで言えないよーー』っていう内容です( ;∀;) 

 〈広告〉

 

夢のあらすじ

主な登場人物は、父、母、姉、私。

母方の祖父、祖母。

つまり今の私の家族ではなく(夫や子供たちは登場しないので)、私が子供のころの環境だと思います。

 

そして、姪っ子なのかただの親戚の子なのかは分からないけど、女の子がいて。

ちなみに、実際に6歳の可愛い姪っ子がいるのですが、その子ではないんです。

歳は同じくらいだけどその子ではない。誰なんだろう?

夢だから辻褄は合いません。

 

最初は、姉が故意ではないけど祖母を殺してしまいます。

夢では具体的に見えていたはずだけどこの辺は覚えていません。

(このあともそんな感じ)

 

そして、それを隠している。

 

普通に生活していると、今度は誰なのか分からいないけど家族の女の子が、祖父を故意に殺しました。

そして、家の中にまぁ分かりやすい場所に隠している。

 

私はそれらを全部見ていて知っている。

殺した本人たちは私が知っていることを知らない。

 

両親は全く気付いていない。

 

そんな中、姉は罪悪感があるので、どこかいなくなってしまった。

(どこに行ったかは忘れました)

 

私が、両親にこのことを言うべきか悩んでいる間。

 

誰だかわからないけど家族の女の子が、最初は普通の女の子だったのに、どんどん豹変していって、何かにとり憑かれているかのようになってしまった。

 

怖い。

普通に会話ができない。

何を考えているか分からない。

 

そして、意を決して、私は両親にこれまで私が見てきたことをすべて伝えた。

ちなみに両親は、夢の中でもリアルな両親の姿。

 

よし。

警察に行こうと。

〈広告〉

 

 

でもなぜかその前にスーパーに買い出しに。

買い物が終わったら、警察に知っていることを話しに行くつもり。

 

スーパーから出ると、誰だか分からない家族の女の子の飼い犬と思われる小型犬に、両親が攻撃されて、ここに書けないくらいのヒドイ怪我をしている。

 

その、犬に襲われているところで、夫が遅い帰宅で寝室に入ってきて目が覚めました。

 

夫は、次の日も仕事だったので、一人でゆうゆうと子供に起こされることもないリビングの大きめのソファーで寝るつもりだったみたいだけど、あまりにも夢が怖すぎて、というかまた寝たら続きを見てしまいそうで、『お願いやけん一緒に寝て』と頼んで一緒に寝てもらいました。

 〈広告〉

 

夢のつづき

続きを見たくない!という思いが強くて、続きを見ずに済みました。

 

でも、良い夢だと、続きを見たくて、目が覚めてもすぐに寝たりしませんか?

 

毎日ではないけど、『あ~まだ続いていくんやね~』という感覚を、寝てるのか寝てないのか分からない中で考えている感じ。

 

嫌いではない(^^)/

なんか、すごく脳が活性化されて、普段の自分にはない、こんな発想や感覚があったんだーって。

半分冷静に見ている感じです。

 

 

この夢が表す意味?

 

普段はこんな夢も『あ~怖かったな~』だけでスルーするんですけど、『あ、ブログに書こう!』と思って、色々調べてみました。

 

怖い夢は、吉っていう内容が多かったですが。

 

家族が殺しあう夢ってのは、あんまり良い意味ではないみたい。

 

家族が殺し合う夢

自分が大事にしている家族間で殺し合いが行われている夢ほど悲惨なものはありません。この夢を見た場合、家族との縁は簡単に切れないように、簡単に解決できない困難によって精神が不安定になっていることを表しています。 精神面がグラグラと不安定になっていると、抱えている問題以外にも正確な判断ができなくなり、余計に物事がややこしくなってしまう可能性もあります。一度、その問題から距離を置いてみるなど、精神が安定するような対策をとるべきでしょう。

 

 『精神がグラグラと不安定になっている』

なんだか調べれば調べるほど、悩みのせいなのかな?なんて思ってきました( ;∀;)

 

子育てで悩んでいるし。

 

でも、基本的には恵まれた環境だと思っているんですけど。。。

 

もし、前の記事のこれに関係しているのだとしたら…

 

www.yoyoyo.co

 

『分かりやすっっ』って感じです。笑

 

でも、あんまり占いとか信じないので、あんまり気にしないようにします。

 

 

これからも夢は見たいな。

 

楽しい夢おいで~~