福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

八起のアイスキャンディー

佐賀県鳥栖市にある、昔ながらのアイスやさん♪

 

この夏初めて知ったのですが、とってもオススメなのでご紹介♪

 

「遠くて行けないよ!」という声が聞こえてきそうなので、先に言っておきますが、メールで注文、地方発送できます!

 

私は早速、東京の義両親へ送りました。

 

というか、私もお店に行ったことはない꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 

 

職場のお客様が差し入れに持ってきてくださったんです。

(毎年持ってきてくださるそう。やったー!来年も食べれる!)

 

私、普段アイスってあんまり食べない。

妊娠後期はめっちゃ食べてましたが。笑

 

でもでも、このアイスキャンディーを食べて、久々に感動しました!

美味しい~+懐かしい~+今やどこでも手に入らない昔ながらの特別感!

 

自宅用で、お店に買いに行こうと計画中です。

ファンになりましたー。 

〈広告〉

 

 

どんなアイス??

 

昔ながらの割りばしがささったアイスです。

割りばしがナナメにささっていて、正に手作り!なのがいい感じです。

 

 f:id:yume4450:20170922100923j:image

 

f:id:yume4450:20170922100926j:image

 

そして、1個でけっこうボリュームがあります。

持つとずっしり感。

 

これでこのお値段は大満足です♪

 

創業は昭和17年だそうです。

創業75年なんですね~

 

八起のアイスキャンデー

 

〈HPより〉

f:id:yume4450:20170922100905j:image

 

〈HPより〉

f:id:yume4450:20170922100909j:image

 

 

味が豊富

 

昔ながらのって、定番な味しかないかと思いきや、珍しい味がたくさん!

季節によっても違うようです。

 

〈HPより〉

f:id:yume4450:20170922065321j:image

 

定番では、ミルクと小豆かな?

どっちもすっごく美味しかった!

『う~~ん』とうなりました。

 

他には気になるのは、アセロラにパッション、たまごや、きなこなどなど。

どうやら、このメニューに載っていない味もあるみたい!

季節限定とかかな~

全部食べたい!

 

美味しそ~

でも、ボリュームあるから、一度に何個も食べられないので迷います。笑

 

私、基本は新しい味に挑戦しない派なのですが、八起のアイスは挑戦したい!

というか、ハズレがないだろうなと分かるから。

全種類食べてみたいという好奇心です!

〈広告〉

 

 

 

地方発送

 

最初にも書きましたが、職場で八起のアイスキャンディーと出会い、美味しくて。

 

東京の義両親は、アイスとかデザート系が元々好きだし、全部そうだけど、食べ物に関しても、『定番』に限らず『変わったもの』『新しいもの』が大好き。

 

このアイスキャンディーを色んな味で送ったら喜ぶだろうなーと思って、早速注文してみました。

 

料金はですね、東京まで商品代含まず2,780円~

 

〈HPより〉

f:id:yume4450:20170922065341j:image

 

アイス代が安いだけに、送料が高く感じるという…

 

メールで注文して、返信で振込み口座と金額が送られてくるので、振込みを確認してもらって、発送となります。

発送から2日後に、義両親の元に届きました。

 

義両親はよほど美味しかったのか、あっという間に食べてしまったそうです。

15本送ったのですが。

 

もっといっぱい送ればよかったーーー。

 

あ、でも。

義両親宅は普通の冷蔵庫のほかに、小さな冷凍庫があるので、保管には困りませんが、普通の家庭ではアイスが突然たくさん届いたら困るかも??

 

その辺も要注意ですね。

 

味が分からない??

 

職場でお客様が持ってきてくださって、美味しくて美味しくて、毎日楽しみにこのアイスキャンディーを食べていたのですが。笑

 

ミルクや小豆は見た目や味で分かるものの、『これは何かな?』と思うものも。

というのも、変わった味も多いけど、味が書いてあるわけではないので、「これは何味なんだろうか?」とみんなで話しながら食べていました。

 

注:どれもね、とっても美味しいんです!

ハズレはなし。

けど、結局どの味なのか正解が分からないというモヤモヤ感。

 

ということで、義両親にこの八起のアイスキャンディーを送る際に、メールで、

 

-------------------------------------------------

品物の味は、送り先に分かるようになっていますか?
変わった味が多いので、分かると嬉しいなと思います。
-------------------------------------------------
 
と送りました。
 
対応してもらえるのか??と思っていましたが、メールの返信にはそのことには触れられておらず、
 
注文ありがとうございます。や、今後の発送日時についてのみでした。
 
まぁ今回は、家族に送るだけだし、味の表示については最悪なしでもいいなと思って、そのまま振込をして、注文完了しました。
 
 
2日後には義両親の手元へ。
ありがとうメールが来たので、味が分かるようになっていたか聞くと、書いてあったみたいだけど、字がにじんで判読不明だったそうです∑(๑º口º๑)!!
 
おそらく、通常は味は書いてなくて、私がメールで『味が分かるようになっていると嬉しい』と書いたので、親切で書いてくれたんじゃないかと思います。
 
判読不明だったらしいけど…
今度お店に行ったときに、また発送のお願いをして、その時にまた、味が分かるようにしてもらうこともお願いしたいと思います。

〈広告〉

 

 
 

人へプレゼントする喜び

 
私は、人にプレゼントや贈り物をして、喜んでもらえるのが嬉しいです。
 
だから、今回も『美味しかった~』という感想が聞けて嬉しかった。
 
美味しい+心がほんわかするので、ぜひ機会があれば食べてみてください^^
 

 

店舗案内

 

八起京町店(やおききょうまちてん)
841-0034 佐賀県鳥栖市京町792-36

090-9487-2607 
 
〈HPより〉
 
f:id:yume4450:20170922065626j:image
 
 
 
八起大正町店(やおきたいしょうまちてん)
841-0032 佐賀県鳥栖市大正町717-3
0942-82-4468 
 
 〈HPより〉
f:id:yume4450:20170922065632j:image
 
 
八起旭店(やおきあさひてん)
841-0066 佐賀県鳥栖市儀徳町2746-4
090-8408-0849
 

 〈HPより〉

f:id:yume4450:20170922065639j:image