福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

食器洗い洗剤の注意書きが目について目が点に

税理士事務所で事務のパートをしています。

 

朝、事務所に着いて、まずコーヒーを入れるのが日課。

(コーヒーメーカー)

 

このコーヒーが美味しいんです。

 

朝、バタバタと過ごして子供を保育園に送って、バタバタ職場へ。

事務所に着いてやっと一息。

 

そしてお昼過ぎて、14時半~15時頃がお茶の時間で、煎茶を入れてちょっと一息つきます。

 

もちろん洗い物もするのですが、コップを洗っているときに今日、食器洗い洗剤の注意書きがなぜか気になりました。

目線の先に置いてあるもので。

〈広告〉

 

 

これ↓↓

 f:id:yume4450:20170928215415j:image

 

抜粋すると

 

【応急処置】

目に入った時は、こすらずただちに流水で15分以上洗い流し、必ず眼科医を受診する

 

え??15分以上洗い流す!?

長くないか?

15分って結構長いけど、その間目を洗うって、目がおかしくなるんじゃない??

 

と、思うのは私だけなのか?いや、15分って長いよね。

 

なーんて思いながら、気になって気になって。

〈広告〉

 

 

洗剤はこれ↓

 

 f:id:yume4450:20170928215435j:image

 

誰もが知るやつですよね。

 

他の食器洗い洗剤も同じような注意書きがあるのか!?

 

これまで気にしたことがなかったけど、興味ありありでこれから要チェックやと思った今日。

 

〈広告〉

 

 

 

明日で9月の勤務が終わります!

今月は子供たちも元気で保育園に通って、休まず出勤できました。

 

パート主婦のちょっとした達成感。

あさっての運動会に向けて、全力で臨めそうです^^