福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

2日に1記事宣言をしてからの経過

ブログを始めたのが今年の7月6日

 

8月31日まで完全ではないですが、ほぼ毎日ブログを更新しました。

 

そして、この記事で2日で1記事宣言をして

(別に誰に宣言する必要もないですが。お恥ずかしい。笑)

 

www.yoyoyo.co

 

それから約1ヶ月が経ちました。

この記事はなんと3日空いてるんですけどね。

でもだいたい2日に1記事書いています。

 

『私のやりたいことの時間を確保するため』

だったのですが、果たしてできているのでしょうか??

 

ちなみに、『やるべきこと』例えば、家事や子供のことではなく、『やりたいこと』自分の時間のことです。

 

もう一度整理するためにも、ここでひとつ記録しておきたいと思います。

〈広告〉

 

 

 刺繍

以前よりは少しだけ刺繍する時間が増えました。

 

進行中のこれ↓↓

f:id:yume4450:20170827160340j:plain

 

これですね。すっごい時間がかかります。

でもタイムリミットはあるので、確実に進めていかないといけない。

 

売り物とかではなく完全に趣味です。

注文してくれたら作ります(*‘∀‘)

 

この刺繍の時間。

昼休みや子供達が寝てから。

少し時間が確保できています。

でも。もう少し確保できないと、進まない( ;∀;)

 

簿記の勉強

 

簿記3級を昨年の11月の試験で所得し、次はより実践に使える簿記2級を取得するため勉強中です。

 

www.yoyoyo.co

 

3級は講座で学びましたが、今回は独学。

 

ガッツリ集中して勉強ではなく、今のところ隙間時間で勉強中です。

過去問とか解く段階になればまとまった時間を確保する予定です。

 

でもね、この隙間時間戦法。

ついつい後回しにしてしまうのがいけないですね。

 

正直、全然進んでいません。

 

11月の試験は諦め、来年2月に受けます!

宣言!

 

昼休みの勉強時間を増やそうと思っています。

〈広告〉

 

 

運動

 

運動は、最近の過ごしやすい気温、暑すぎず寒すぎず、でも運動したらしっかり汗が出るのでいい感じに運動できています。

 

寒いの苦手で冬は冬眠状態のなで、いまのうち。

 

パートから帰って、往復30分未満の坂道インターバル(30秒)

保育園のお迎えがあるから短時間で。

 

あとはパート先から走って帰る。

天気や、夫が仕事休みで車で送ってくれる日限定で(普段はチャリ通)タイミングが合わないと中々難しいけど。

これは通勤時間を差し引いて時短になるし、6キロランで、地道に続けたいです。

 

きのうは久しぶりでバスケットの試合だったけど、このトレーニングが良かったのか、2人目を出産してどうにもこうにも動かなかった体が、やっと通常に戻りました。

 

成果が感じられてうれしい。

まだまだですが。

 

よって、運動については満足です。

=ダイエットになっていないところは、とほほです。

 

早起き

 

毎日完璧じゃないけど、前より30分から1時間くらい早起きしています。

 

そしてみんなが起きるまで、自分時間を作って、ブログ書いたりパソコンでいろいろ見たり、ちょっと刺繍したり。

 

これはこれからも続けたいし、できればもうちょっと早起きできるようになりたいな。

 

 

内容の濃い記事

 

ブログ数を減らす分、内容の濃い記事も増やしていきたいと『2日に1記事宣言!』記事で書きました。

 

実際は…もっとガッツリと書きたいけど、あんまり書けていないです。

 

内容濃い記事を書いているブロガーのみなさん尊敬です。

 

書きたいことは色々あるので、地道に少しずつ更新していきたいです。

〈広告〉

 

 

検索導入

 

元々アクセス数は少ないこのブログですが、ここ1ヶ月くらいで検索導入率は上がりました。

 

でもでもまだまだです。

勉強します。

 

ブログの勉強

 

以前よりはブログについて勉強する時間は増えました。

 

ブログ関係のことが書いてあるブログを読んだり、

 

グーグルアナリティクスやグーグルサーチコンソールをゆっくり見たり。

 

過去の記事で少ないながらも検索されやすい記事を、ちょこっと内容を足したりタイトルをいじったり。

ちょっとずつしています。

 

でも、まだまだで時間もかかるし。

諦めずにがんばります。

 

 

今やりたいこと

 

ブックマークのコメント表示!

これ、他の方がされているのを見て、見やすくて羨ましくて。

 

しらべなきゃ。

 

 

これから

 

これからもしばらくこのペースで頑張っていきたいと思います。

 

全体のアクセス数はやっぱり毎日更新していたときよりは減ったけど、検索導入が増えていることはいいことかなと、前向きにとらえて( ;∀;)

 

今年もあと3ヶ月。

日々バタバタですが。

 

頑張ろーー!