福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

ニイハオポンユウ(にい好!朋友)夜の飲み完全レポート【王さん御用達】

先日、王さん御用達のニイハオポンユウ(通称ニイハオ)に夜行ってきました♪

(アキレス腱断裂する前日・・・)

 

美味しい中華にビール。

最高でした~

 

前回はランチでしたが、今回は色々と気付いたところもあったので、再びレポートを書こうと思います^^

 

以前、王さん御用達のニイハオにランチに行ったときのブログ↓↓

 

www.yoyoyo.co

 

ニイハオ(にい好!朋友)とはどんなお店?

大衆中華

王さん大好きなので、王さん御用達って何回も書いていますが、高級店ではなくいわゆる『大衆中華』です!

 

隣の席とも近く、お客さんもいつも多いので、ガヤガヤとしています。

この雰囲気がいい!

 

王さん以外にも千原ジュニアさんもよく来られることも知られていますが、普通に野球選手もよくいるそうです。

『大衆中華』なので、仕切りや個室などはなく、『ふつー』に紛れているそう。

 

あ!最初にこれ書くとめっちゃミーハー!?って感じだけど、本当にそんなの抜きにしてすごく美味しくてオススメなので、福岡の方はぜひ一度。

 

福岡以外の方も福岡に来られたときは行ってほしいお店です^^

〈広告〉

 

客層

高齢のおじいちゃんおばあちゃん、また子供連れの家族で来られている方が多い印象です。

夜でも子連れ、全然オッケーですよ!

ただ、席はそんなに広くないので、何かお子さんが好きな小さなアイテム(うちの子でいうとトミカとか)を準備しておくといいと思います。

店員さん

店員さんのほとんどが中国の方。先日は1人だけ日本人の方がいました。

 

店員さん、忙しくなるとピリピリしてくるので、注文したくて「すみません」というと「ちょっと待ってよ」とちょっと怒られます。笑

 

注文とりに来てくれて「生ビールとこれとこれください」って言っても、反応なしプン!みたいな。笑

 

これが普通なので、覚悟して行ってもらえるといいと思います(^^)/

 

イコール辛いではない

中華イコール辛いっていうイメージがありますが、ニイハオは辛くありません。

(全部辛くないわけではない)

 

どちらかというと、トウチや山椒などで美味しさが強調されている感じ。

家で作れそうだけど絶対作れない!っていう味です。

 

とにかく食べてみて~

〈広告〉

 

食べた料理の紹介

この日は、大人5人と子供(4歳)1人、計6人で行きました。

※値段はすべて税抜きです。

 

皿うどん(700円)

f:id:yume4450:20171010092056j:image

先輩の子供(4歳)がとってもよく食べるので、とりあえず皿うどんを注文!

子供用と思っていたけど、美味しくて横から大人もつまみました。

 

 豚肉のてんぷら(1,000円)

f:id:yume4450:20171010092103j:image

今回これが大ヒット!

カラッと揚がっていて、最高のおつまみ。

みんなお気に入りになりました。

次も絶対注文する一品です。

最後にもう一回食べたいねってなって、よっぽど頼もうかと迷いましたが、お腹いっぱいすぎて断念しました。

 

青菜炒め(空心菜)(900円)

f:id:yume4450:20171010092121j:image

空心菜の茎まで柔らかくて、濃い過ぎないけどしっかりした味付け。

エンドレスで食べられそうな一品です。

これは毎回注文する定番メニューになりますな。

 

鶏の唐揚げ(1,000円)

f:id:yume4450:20171010092130j:image

子供が好きな唐揚げ。

これもカラッと揚がっていてとっても美味しいです。

「豚肉のてんぷら」にも付いていた、赤い薬味。

何を調合しているのだろう?

ただの唐辛子ではなくて、味があり美味しいですよ^^

 

ピーマン炒め(1,000円)

f:id:yume4450:20171010092141j:image

これは前回お昼行ったときも食べた一品。

ニイハオおすすめの料理です。

おっきいピーマンが強火で炒めてあって、トーチなどたくさんのっています。

一緒に食べると絶品です。

ビールが進みます。

 

麻婆豆腐(900円)

f:id:yume4450:20171010092150j:image 

これもね~美味しいですよ。

そんなに辛くはなく、粒山椒が入っていて、効いています。

私は山椒効いてるのが大好きなので、大満足です。

山椒苦手な人はよけるといいと思います。

 

イカと野菜の炒め(1,500円)

f:id:yume4450:20171010092211j:image

これね、高菜が一緒に炒めてあって、今まで食べたことのある中華のイカ炒めとは一味違います。

ビールにも、ご飯にも合いますよ。

 

特製ラーメン(600円)

 f:id:yume4450:20171010092218j:image

色的に濃いそうな印象ですが、食べるとさっぱり!

飲みの締めにもなるけど、普通におつまみにもいけます。

スープまで全部飲み干したい一品です。

 

炒飯(700円)

f:id:yume4450:20171010092245j:image

味がしっかり付いているんだけど、さっぱりな、家でできそうだけど絶対できない、そんな炒飯です。

締めに最適!

美味しくてみんなで食べると一瞬でなくなる!笑

 

ゴマ団子(500円)

f:id:yume4450:20171010092254j:image

このゴマ団子。

ゴマ団子の常識が変わりました!

表面はツルっとしていて、中には黒ゴマがたっぷり入っています。

 f:id:yume4450:20171010100247j:image

 

以上、今回食べたお料理たちです。

 

今回の大人5人、

 

1人はノンアル

4人はそれぞれ4〜5杯飲みました。

 

会計は先輩が仕切ってくれて、合計詳細は分かりませんが、1人4,500~5,000円払いました。

 

こんなに食べて飲んで大満足でした。

〈広告〉

 

メニュー表

f:id:yume4450:20171010101118j:image 

 

f:id:yume4450:20171010101124j:image

 

f:id:yume4450:20171010101128j:image

 

f:id:yume4450:20171010101130j:image

 

f:id:yume4450:20171010101302j:image

 

駐車場

お店の前に狭いけど2台とめられるスペースがあります。

車をとめたい方は、店員さんにとめていいか聞いてみてください。

表示はありません。

 

近隣にもコインパーキングはあります。

 

裏道っぽいところなので、分かりにくいかも??

スマホで事前に調べて行ってみてください。

 

お店情報

福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F

092-731-8458

 

営業時間

火~土:11:30~14:00 17:00~22:30
日・祝:11:30~14:00 17:00~22:00

 

いつも混んでます!

予約出来るので心配な方は予約した方がいいかも??

 

ぜひ行ってみてくださ~い♪