福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【ヒマラヤの旅⑯】ルクラで帰りのフライト順番待ち~ナムチェ~カラパタール(5550m)リアルな日記

こんにちは。よよよです(^^♪

ヒマラヤ、カラパタールの日記も残りわずかです。

 

記録のためにも書いておきたいと思います。

 

この日は12日間のトレッキングが終わって、ルクラの『テンジン・ヒラリー空港』からのフライト順番待ち、待機の日です。

 

www.yoyoyo.co

 

6/4【ネパール15日目】ルクラ(2840m)にてフライト順番待ち

〈広告〉

 


さて、今日はカトマンズに帰れるかな?
外がうるさくて、6:00頃目覚めた。

そういえば昨夜は、ネパール人のガイドの人たちが、ギターを弾きながら盛り上がっていて、一緒に飲んで騒いだ。

photo:01


今日は天気が良さそうだし、飛行機の音も聞こえてきた。
帰れるかもしれない。
とりあえず、朝ごはんがてら、ダイニングにおりてみる。
予定では9:30の便だから、乗れてもまだまだなのにそわそわする。

食べ終わって、いつでも出発できるように荷物をまとめる。
ちょこちょこ飛んできているようだけど、航空会社も違うし、順番はまだまだのようだ。
12:00過ぎまで待ったが、そこで今日のフライトは終わりになった。

こればっかりは仕方がない。
明日に期待するしかない。

きーちゃんに、てるてる坊主を作ろう!と言ったら、トイレットペーパーがもったいないから嫌だと言われた。

〈広告〉

 

暇になったので、今日もスタバに行ってれいちゃんとスカイプ。
スタバはゆっくりできて、タダで充電できていい。
気づくと3時間もいた。

photo:02

ロッジに帰るとLakpaが、明日は7:00の便だと教えてくれた。
朝早いから乗れそうな予感。

ビールとモモとピザを食べて、今日は早めに寝よう。
photo:03
 
 

現在のよよよによる解説

ルクラからカトマンズへの帰りのプロペラ機のフライト待ち。
天気が悪いと何日も待機しないといけない場合もあります。
 
なにより、『世界一危ない空港』なんてことも言われる飛行機。

いざ「今日乗るかも」ってなるとビビります。
 
天気がいいときしか飛ばないし、早朝しか飛ばないので、この日は結局待機になりました。

〈広告〉

 

 
スタバで暇つぶし。
こんなところにもスタバがあるんですよね。
すごいなスタバ。
 
普通に行けないスタバに行けて、ちょっと嬉しい。
ロゴの山の絵がいい感じです。
 
のんびりと過ごしたこういう時間を思い出すと、「また行きたいな」と思います。
「また行きたい」
「また会いたい」
 
全然違う環境で暮らしている人たちと、お互いに片言の英語だけど、話すのが楽しい。
最後の写真は、たぶん同年代の女性たち。
どっかの階段に座って、井戸端会議してる。
 
全然違う環境で暮らしているけど、井戸端会議の空気感は私たちと同じで、なんか嬉しかった。