福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

毎日でもいけちゃうアボカドのおつまみ

久しぶりのおつまみ紹介です!

1ヵ月前にアキレス腱を切ってから、ほぼ料理せず。

母、どうもありがとうです。

 

やっとゆっくりながらもサポーターをつけて歩けるようになったので、できることも増えてきて、散らかってた家の中も少し落ち着きました。

 

今回のおつまみは家庭菜園の野菜を使ったものではないですが、久しぶりにヒット!で、母と2人、すごくはまっています!

 

お酒にも合いますよ~

あ、いつの間にかお酒解禁しました(*゚-゚)

 

f:id:yume4450:20171110124437j:image

 

  • アボカド
  • 玉ねぎ(赤玉ねぎでも)
  • オリーブオイル
  • お好みでコショウor黒コショウ

 

簡単です。

 

オリーブオイルと酢の量は1:1

玉ねぎはみじん切りにして少し水にさらしておきます。

 

あとは上記の材料を混ぜるだけです。

〈広告〉

 

 

しいていえば、美味しい食べ頃のアボカドを選ぶことですね!

 

サッパリとしていて、美味しいです^^

 

アボカドの皮を器にすると、お客様が来たときなんか見た目もいいです♪

〈広告〉

 

 

お気に入りのドレッシングがあれば変えてみても美味しいかも!

 

母と「こうしたら美味しいかもね~」と話しながらできたおつまみです♪