福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

一蘭の値上がり、ネギがどんどん少なくなっていく【ラーメン】

この間、息子と久しぶりに一蘭に行ってきました。

 

一蘭、美味しくて昔から大好きです。

たまたまが重なって、息子と二人で一蘭に行くチャンスが!

ラッキー♪

久しぶりに食べられる♪

と思って、意気揚々と注文!

 

第一印象 ネギが少なくなっている

f:id:yume4450:20180131175632j:plain

 

第一印象「ネギすくなっ!」でした。 

絶対!昔はもっと多かったです。

確かにネギ高いけどさ…高いのはわかってるけどさ…

いいお値段のラーメンなので、そこケチらないでよ!とか思ってしまいました。

 

 ラーメン自体値上がりしてるんだし!!

〈広告〉

 

ラーメンの値上がり

特にめっちゃ食べてた10年ちょっと前は690円だったような。

それでも他のラーメンと比べると高めだったけど。

 

今や790円です。

大都市の店舗では890円だそうです。

 

 そして、麺は少なめです。

絶対替玉(190円)か、半替玉(130円)します。

f:id:yume4450:20180131175700j:plain

↑半替玉

よく食べる男性だと全然足りないんじゃないかな。

f:id:yume4450:20180131175731j:plain

 今回は、

ラーメン(790円)+半替玉(130円)+小ごはん(200円)=1,120円(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でした。

ごはんは子供用。

 

ラーメンと替玉したとして、

ラーメン(790円)+替玉(190円)=980円(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

大都市だと余裕で1,000円越えちゃいますね。

 

ラーメンでこの値段は高級ラーメンです。

 

近所のラーメン屋は500円、替玉100円、ねぎ大盛無料!(ネギ大好きなんです(//∇//))

一蘭とは違う、ふつーーのラーメンだけど、めっちゃ美味しいです。

 

それと比べると高いですよね。

〈広告〉

 

どんどん大きくなっていく一蘭。

関西、関東、海外にも店舗が広がってますね。

 

大好きなんですよ。

スープ飲み干したいくらい好きです。

 

時々むしょーに食べたくなります。

 

でも、高級ラーメン、頻繁には行けないのでたまのご褒美にします。

 

せめてネギはケチらないでくれーーー!

 

ラーメン値上がりしてるから、追加ネギ(120円)する気になれないし、前に久しぶりに追加ネギしたらこの量も減ってたし。

 

値段上げるなら、クオリティは下げないでという、主婦からのお願いです(๑*д*๑)

 

でも、絶対また行きます^^