福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

セリアのワッペンをユニクロのシンプルトレーナーに付けたら息子が喜しそう^^

あっという間に今年ももうあと1週間を切りましたね。

今日の出勤でパートも終わりです。

 

4月から始めた税理士事務所での仕事。

初、年末調整

初、法定調書作成

初、償却資産申告書作成

新しく覚えることがいっぱいで、頭フル回転の12月でした。

 

大変だけど、新しいことを覚えて、自分の財産が増えていくような感覚好きです^^

 

セリアのアップリケを買ってみた

さて、先日時間つぶしでセリアでうろうろしていたとき。

こんなワッペンを見つけました。

f:id:yume4450:20180131174836j:plain

 

思わず手に取って購入。

〈広告〉

 

保育園に通っている4歳の息子。

この間、冬の洋服が少し足りないなと思って、ユニクロで買い足しました。

 

私たち夫婦は、柄物やキャラクターがのっている服はあんまり好まなくて、どうしてもシンプルな服が多くなってしまいます。

 

でも、たぶん子供は服にキャラクターや恐竜とか飛行機とか、自分が好きなものがあると喜ぶと思うんです。

でも親の好みで持っていない。

 

そこで、セリアでふと手に取った飛行機の小さなワッペンを、ユニクロの無地のトレーナーに付けてみようと思いました。

 

ユニクロだから、他の園児も同じ服を持っているかもしれませんしね。

「自分だけちょっと違う」というのはうれしいのではないかと。

 

小さいワッペンを、さりげなく付けてみようと思いました。

 

ワッペンをユニクロのトレーナーに付けてみた

f:id:yume4450:20180131174927j:plain

 

こんな感じになりました。

 

シールになっているワッペンを、付けたいところに置き、あて布をしてアイロンで30秒押し付けるだけです。

 

洗濯して外れないかが心配…

とりあえず今のところ2回洗濯しても大丈夫です。

f:id:yume4450:20180131175003j:plain

着るとこんな感じ。

さりげなさがいい感じです。

 

保育園に着ていくと、「〇〇くんからかっこいいって言われた!」と息子も嬉しそうでした。

〈広告〉

 

108円で一工夫。

 

すぐはまる私は、息子が喜んでくれたのに喜んで、クロスステッチ刺繍でオリジナルワッペンを作ってしまおうかなんて思っています。

 

しかし今は資格取得の勉強のため、大好きな刺繍断ちをしている私。

お正月休みで復活かな。笑

 

オリジナルワッペンが出来たらまた載せたいと思います^^

 

www.yoyoyo.co