福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

仕事納めたと思ったら納まってなかった!!

こんにちは。よよよです♪

 

今日はタイトルのとおり『仕事納めたと思ったら納まってなかった!!』です。

 

いや、税理士事務所のパートは無事におととい27日に納めました。

 

夫は自分で小さい会社をしているのですが、まだちょこちょこと事務所にいなくてはいけない仕事があり、それを今日は急遽私が代わることになりました。

 

普段から週末などたま〜にお手伝いしています。

 

なんでそうなったか・・・

我が家、両親と同居中で、きのうは姉の子(甥っ子)10才が泊まりにきていました。

きのうみんなで話していたら、「甥っ子が映画(妖怪ウィッチ)が観たいので明日イオンに観にいく」と。

〈広告〉

 

うちの息子も家のテレビでベイマックスとかカーズとか、ジュラシックワールドとかスパイダーマンとか、けっこう集中して観るので、たぶん映画館もう大丈夫だろうなーと思っていたのです。

 

でも、私が映画館ってあんまり得意じゃなくて。

嫌いではないけど、あんまり自分からは行きません。

しかも妖怪ウォッチか〜なんて思っていると。

 

夫。

「よっちゃんが仕事代わってくれるなら俺が一緒についていって息子に映画観せようかな」

とか言い出しました。

 

しかも、私の父も映画好きなので、ついてきて他の映画観たらいい〜とかなって、しかも姉も映画は観ないけどイオンに集合するってなって。

 

結果。

父・夫・息子・甥っ子は映画を観て。

母・姉・姪っ子・娘はイオンでうろうろ楽しんで。

 

映画が終わったらみんなでランチ!!!!!

 

私は夫の仕事を肩代わり!!!!!

 

という『なう』です。

〈広告〉

 

 

 

とはいえ、私の任務は大したことがないし、空き時間の方が多いのでブログ書いています。

 

調べたら、妖怪ウォッチと父が観たい映画の時間が合うのが朝8:20とかで、めっちゃ早くみんなで出掛けていきました。

 

自分だけ仕事かよ〜とか思っていたけど、午後からだったので、家で一人時間を悠々と過ごし、自分のペースで家事をして、早めに出発からの一人ランチ!!

f:id:yume4450:20180114160251j:plain

やばい、これ最高だ!!と今は思っています^^

 

無事に仕事の任務遂行できれば、明日からお正月明けまでの忙しい毎日も、気持ちに余裕を持って過ごせそうです。

 

無駄に4時半起きだったので眠気に負けそうですが、仕事納めになるようにがんばりたいと思います。

 

年末年始のお休み。体調を崩さずみんなで元気に過ごせますように。

〈広告〉