福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

これはたぶんインフルエンザだ。たぶん…喉も痛い…

こんにちは。よよよです(^^♪

 

子供達がインフルエンザ…

 

ではなく

 

私がインフルエンザ疑惑です。

 

今日の夜中2時頃に喉の痛みと激しい寒気で目が覚めました。

「あ、これはやばいやつだ」と思い、すぐに子供達から離れ、他の部屋で寝ました。

 

みるみるうちに39度まで熱があがり、体が痛い…

ちょっとこの時の恐怖がよみがえりました。

www.yoyoyo.co

でもそこまではなく、高熱ながらも体は動くので一安心。

 

え?でも子供達は元気なのになんで私が?

最近はずっと『どうか保育園でウィルスもらってきませんように』と祈ってただけに、ショックです。

 

原因はたぶんこれ。

姪(年長)が熱で、先週末の土日、うちに泊まりに来ていました。

姉はパートがどうしても休めないとかで。

うちはお風呂は一緒だけど、トイレやキッチンが2つあり完全ではないものの二世帯住宅みたいになっています。

〈広告〉

 

とはいえ、「いやいやいやいや、姉、仕事休んでよ。インフルやったらどうすると」と思っていました。

人がいなくてどうしても休めない状況らしいけどさ。

 

ということで、私は子供達を連れて金曜日の夜から友達の家に泊まりに行っているときに、姪がインフルBが判明(土曜日)。

姪が自分の家に帰ってから、自分達も家に帰るために友人宅に2泊しました。

 

なので直接接触はしていない。

けど面倒を見ていた母は熱はないけど喉が痛いとか言っていて、最近テレビでよく見る『隠れインフル』ではないかとひそかに思っていました。

 

言っても「違う違う」って言われるから言わないけど。

 

あー姪っ子のインフルが移ったのかなー。

たぶん今病院に行って検査しても結果出なさそうだからひとまず様子見です。

 

みなさんも気を付けてくださいね。

予防してください。

 

寝ます。

〈広告〉