福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

セリアの紙飛行機の折り紙セットで紙飛行機を作ったらすごく飛んだ!

週末は友人宅にお泊りしました。

家族みたいな友人。

あ~楽しかった!!

 

そこで、大活躍した紙飛行機♪

108円でこんなに楽しめるなんて^^

セリアの紙飛行機の折り紙セット

f:id:yume4450:20180122042606j:plain

セリアで購入。

紙飛行機の折り方の説明書が入っています。

f:id:yume4450:20180122042631j:plain

f:id:yume4450:20180122042700j:plain

それと、専用のプリント折り紙も。

全部ではなく4枚だけで、あとは普通の折り紙が入っています。

f:id:yume4450:20180122042719j:plain

f:id:yume4450:20180122042847j:plain

最初はこの飛行機を作ってみました。

f:id:yume4450:20180122042904j:plain

専用のプリント折り紙は、線が書いてあって、分かりやすくなっています。

でも、4歳の息子にはちょっと難しく、キレイに仕上げたい私は息子から折り紙を奪ってしまいました。

f:id:yume4450:20180122042930j:plain

完成!

久しぶりの折り紙…楽しかった。

f:id:yume4450:20180122043039j:plain

めちゃくちゃかっこいい紙飛行機ができました。

飛ばしてみると。

すごい!

普通の紙飛行機よりスイスイ飛びます。

〈広告〉

 

息子は大喜び。

大人も大喜び。

f:id:yume4450:20180122043115j:plain

そして、4種類の紙飛行機が完成。

かっこいい!

f:id:yume4450:20180122043132j:plain

プリント折り紙は4枚だけだけど、普通の折り紙でも作ってみると。

これまたよく飛ぶ紙飛行機ができました。

f:id:yume4450:20180122043205j:plain

 

紙飛行機ってすごい!

〈広告〉

 

しかも百均でこんなに楽しめるなんて^^

見かけたらぜひ購入してみてください。