福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

CS突破!勝つって嬉しい。ダイエー時代を支えたOBがコーチ陣にいるのを見るとジーンとします。

こんにちは。よよよです♪

ソフトバンクホークスクライマックスシリーズに勝利しました!!

今年はリーグでは2位。

1位の西武に完敗でしたね。

 

しかし!短期決戦では、見事勝利!

1位西武は1勝分のアドバンテージがあっても、4対2で勝ちました。

1回しか負けていません。

 

大差で勝ち進み、きのうの最後の1戦は1点差の攻防。

めちゃくちゃ燃えました。

紙一重ですが、やっぱりここぞというポイントで勝ち試合をしたのはホークス。

 

ピンチの後のチャンスにキッチリ点が取れるか。

ピンチを最小限に食い止められるか。

これを西武より出来ていたのがホークスでした!!

どれも気持ちいい勝ちで、ガッツポーズです。

〈広告〉

 

球団史上初の下克上。

 

今朝のローカル番組では、きのうのビールかけの様子が放送されていましたが、下克上のビールかけはやはり、完全優勝のときとは雰囲気が違ったようです。

 

選手としては、リーグ優勝をしてビールかけをしたかった。もしくは日本一になってから。

クライマックスシリーズのビールかけは、本心で喜べずということではないでしょうか。

嬉しそうでしたけどね!心の底からという意味としては… 

日本シリーズに勝利して、気持ちいいビールかけをしてほしいです^^

がんばれー! 

f:id:yume4450:20181022202821j:plain

ダイエー時代を支えたOBがコーチ陣にいる!

私がまだ高校生の頃(もう15年以上前(*_*;)、弱小だったダイエーホークスが強くなっていきました!

弱小チームがどんどん勝っていく姿を見るのは、ウキウキドキドキが止まらず。

王さんの監督のもと、勝ち上がっていくチームを見るのは楽しくて仕方なかった記憶があります。

〈広告〉

 

当時、村松のファンだった私。

かっこいいんです!

村松有人 - Wikipedia

 

プレイスタイルも、お顔も大好きで、高校3年生だった頃、優勝パレードに村松を見るために行った記憶があります。

そんな村松が、今はソフトバンクホークスのコーチとしてベンチにいます。

 

テレビでちらちらと映るたびに、当時のことを思い出し、ホークス熱が増すのです。

 

頑張れー!日本一!

〈広告〉