福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

大好きな坦々麺「中国大明火鍋城」本店は久しぶりでした♪

こんにちは。よよよです(^^♪

 

最近食べ物ネタ続き( ;∀;)

写真ためてただけで、毎日食べ歩いてるわけではないですよ!とか言い訳してみる。

 

大好きな「中国大明火鍋城」の坦々麺。

ショッピングモールのフードコートなんかにも入っているので、チャンスがあればよく食べるのですが、本店は久しぶり。

やっぱり本店が一番美味しい!

〈広告〉

 

中国大明火鍋城

福岡県福岡市早良区百道1-5-1

050-5890-2572

地下鉄空港線藤崎駅」から徒歩2分。

※3番出口が一番近いです。

 

通りからは見えない分かりにくい場所にあります。

f:id:yume4450:20181020043203j:plain

この看板を目印に、右に曲がると。

f:id:yume4450:20181020043212j:plain

発見。

f:id:yume4450:20181020043222j:plain

正面から見るとこんな感じ。

数年前にリニューアルしてキレイになりました。

〈広告〉

 

1人でも入りやすいです^^

f:id:yume4450:20181020043234j:plain

いつもの坦々麺を注文しました。

これこれ。

f:id:yume4450:20181020043246j:plain

最近気づいたけど(遅い)、フードコートの坦々麺は、辛さ控えめにされていますね。

だから、「辛めにしてください」ってお願いします。

本店のは、最初から辛い。嬉しい。

美味しい。

f:id:yume4450:20181020043256j:plain

美味しかったー。

満腹。

また。

〈広告〉