福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

スプーン付きの恐竜お箸ケース。大好きなセリアで購入しました。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

先日の息子の遠足のため、セリアをうろうろしていました。

 

ふといいものを見つけました。

 

「バイクのお弁当がいい」と息子からのリクエストがあり、そぼろ弁当の上に、バイク型に切った海苔を乗せる予定でした。

 

「そぼろ弁当をお箸だけで食べるのは難しいな~。スプーンも持たせないとな」

と考えていて…

〈広告〉

 

発見!

f:id:yume4450:20181110081113j:plain

かっこいい恐竜のお箸ケースに、お箸とスプーンが付いています!

お箸もギザギザが付いているし、息子も使いやすそうです。

 

これが100円だから嬉しい^^

 

息子に見せると、一目で気に入ったようでした。

ケースを開けるのもスムーズにできました。

 

遠足当日「バイクのそぼろ弁当」が完成。

f:id:yume4450:20181108070013j:plain

スプーンも上手に使いこなしたそうで、見事完食してくれました^^

なにより嬉しい。

 

職場への通り道にあるセリア。

「ちょっと可愛いもの」が安く買えるので、大好きです^^

今回もいい買い物ができました。

〈広告〉