福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

さんまは炭火で焼くのが一番美味しい

こんにちは。よよよです(^^♪

 

さんまが安いですね。

私も子供達も大好きなので、よく買います。

 

フライパンで焼いたり、グリルで焼いたり。

でも、やっぱり炭火で焼くのが最高です^^

〈広告〉

 

我が家は、よくBBQをします。

七輪をかこんでひっそりと。

さんまが出回る時期には、最後にこの七輪で焼きます!

f:id:yume4450:20181119071210j:plain

f:id:yume4450:20181119071226j:plain

とろ火でじりじり。

いい音がします。

f:id:yume4450:20181119071236j:plain

美味しいものは、子供達もよく食べる!

肉食な2歳の娘も、炭火で焼いたさんまは大好きなようです^^

 

もう寒くなってきたので、春までBBQはお休み期間に入ります。

 

また春になったら七輪に活躍してもらう予定です^^ 

〈広告〉