福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

どこが変わった?福岡市動物園の正面エントランスリニューアルして初めて行ってきました。

こんにちは。よよよです♪

 

先日、福岡市動物園の正面エントランスがリニューアル(10/20~)してから初めて行ってきました。

 

 年間パスポートを持っているので、福岡市動物園にはよく行きます^^

 

大規模な正面エントランスの工事があり、しばらくは裏口?仮設入場口?みたいなところから入っていました。

〈広告〉

 

今日は、正面エントランスがリニューアルして変わったところをまとめたいと思います^^

これから行かれる方の参考になれば幸いです。

f:id:yume4450:20181207044105j:plain

駐車場

工事しているときは、駐車場が狭く、止められる台数も限られていました。

今回、正面エントランスも真下に大きな駐車場が出来ていました。

 

私はいつも、9時のオープンより少し前には車を止められるように行きますが、以前警備員のおじさまに尋ねたところ、「だいたい10時にはいっぱいになるよ」と言われました。

季節がいいときにはもっと早いかもしれません。

 

今回も、土曜日の9時前には駐車場に到着しました。

ぐるっとまわって11時半頃には帰ろうと車へ戻ると、ほぼいっぱいになっていました。

が、まだ数台分は空いています。

 

以前よりも確実に止めやすくなりました!

車で行くときはお早めに。

 

料金:普通車一律500円

〈広告〉

 

動物情報館ZooLab

今までの動物園は、映像や展示などはありませんでした。

今回、正面エントランスのリニューアルで、変わりました!

f:id:yume4450:20181207044139j:plain

f:id:yume4450:20181207044155j:plain

映像で動物園のマップや見どころを見れたり、動物の説明がたくさん。

たくさん動物のことを知ることができます。

f:id:yume4450:20181207044228j:plain

f:id:yume4450:20181207044237j:plain

f:id:yume4450:20181207044306j:plain

子供達が喜びそうな空間になっています。

しばらく自由に楽しみました^^

ロッカーやレンタルベビーカーが充実

f:id:yume4450:20181207044339j:plain

以前より、ロッカーやレンタルベビーカーが充実していました。

写真を撮り忘れましたが…広くてとてもきれいです。

遠方で荷物が多くても身軽に動物園を楽しめるので、利用してみてください^^

レストラン

以前は「レストラン」はなく、軽食が楽しめるような昔ながらのフードコート?のようなものでした。

今回、キレイなレストランが出来て、ハンバーグやパスタを店内でいただけるようです。

料金は

HPより↓

http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/files/EstablishmentDetail/0/EstablishmentDetail_195_file.pdf

  • マルゲリータピザ 1,200円
  • 華味鳥の野菜カレー 1,000円
  • ミートソースパスタ 900円
  • お子様カレー 900円

 上記はメニューの一部ですが、少しお高め。

ゆっくり食事を楽しみたい方にはオススメだと思います。

f:id:yume4450:20181207050006j:plain

こんなテラス席も。

この日は今までで一番動物たちを楽しめました

これまで子供達と何度も動物園に行っていますが、この日はタイミングが良かったのか、いつもは遠くに見る動物達が間近に見えたり。

 

いつもはジーっとして動かない、シロニシキヘビが活発に動いていたり。

 

ライオンの吠える声を近くで聞けたり。

 

すごく充実してまわることが出来ました。

〈広告〉

 

シロテナガザル↓↓ 可愛い^^

f:id:yume4450:20181207050015j:plain

 

園内の紅葉も真っ赤に色づいて、すごくキレイでした。

f:id:yume4450:20181207050028j:plain


次は植物園もゆっくり見てまわりたいと思います^^