福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

絵本バッグとお揃いのピンクとリボン。娘の給食袋をミシンで縫いました。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

昨日は早起きをして、娘(2歳)の給食袋を作りました。

 

保育園での娘のクラスでも、うがいを始めるそうです。

毎日給食袋にコップを入れて持っていって、病気予防にうがいをします。

 

1年半前に作った、絵本バッグとお揃いにしよう!と、久しぶりに張り切ってミシンを出しました。

(まだ布が残ってるところがいかにミシン出してないか。笑)

〈広告〉

 

絵本バッグ↓

f:id:yume4450:20181205054547j:plain

給食袋

まずは布を裁断です。

f:id:yume4450:20181205054602j:plain

 

縦に繋げて

f:id:yume4450:20181205054612j:plain

 

ミシンをジグザグ縫いに切り替えて、ほつれ防止にザーッと縫いました。

f:id:yume4450:20181205054703j:plain

 

お、ちょっと形になってきました。

f:id:yume4450:20181205054620j:plain

 

紐を通す場所を作ります。

f:id:yume4450:20181205054633j:plain

f:id:yume4450:20181205054642j:plain

 

くるっとひっくり返して、両側から紐を通して完成です。

f:id:yume4450:20181205054650j:plain

 

なんとかうまくできました!

〈広告〉

 

1年半前に作った息子の給食袋もだいぶ弱ってきているので、作り直そうかな?と思いましたが…

ミシンは一旦退散。

 

やりたいことが多くて追いつかない日々。

 

早起きして1人の時間を確保しています。

www.yoyoyo.co