福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

最近ブログがおもしろくない

と、きのう夫に言われました。

 

こんにちは。よよよです♪

 

夜ご飯食べてるときに突然、

「最近ブログおもしろくないね」

 

「そ、そう?」

〈広告〉

 

図星、てかバレてる。

たしかに、最近ノリノリでブログを書けていない。

時間があったら、ブログのカスタマイズとか、分からないなりに色々調べたりしてたのに、それも最近してないし。

アクセス数は良くも悪くも、基本的に増えても減ってもないし。

 

いや、続けるという大前提は間違いなくあるのだけど、頭を占める割合が減っていることは事実。

 

本当は書きたくて、こういうこと書いたら読んでもらえる記事になりそうだな~?と思っていることはある。

でも、けっこう時間かかるし、とか思ってなんとなく逃げている。

 

けど、夫よ、ありがとう。

 

「最近ブログおもしろくないね」

 

昔っから負けず嫌いな私は、あなたのおかげで火が点きました。

f:id:yume4450:20181211095308j:image

とりあえず、下書き一覧にメモ的に書いて、でも絶対これ以上書かんやろってやつ削除して整理して、見直し。

今、書きたいことを書く。

 

夫のなにげない一言。

「すぐ勝ち負けつけたがるよね」

とか。

 

私もあなたに言いたい。

「理詰めするときは、まわりの空気を読んでね」

とか。色々。

〈広告〉