福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

塩こうじを使った絶品唐揚げ☆我が家の定番になりました。

今日からGWスタートですね。

なんだかウキウキ。

元気でお休みを過ごせますように。

 

今日は、先輩宅で食べた唐揚げが美味しくて、レシピを教えてもらい、我が家の定番になった唐揚げを紹介します。

見た目はなんともないですが(;_:)

 

家族に評判がいいし、しっかり味付けなのでおつまみにも最適です^^

〈広告〉

 

塩こうじを使った唐揚げ

まずは鶏もも肉を適当にぶつ切りし。

脂身と筋を取り除きます。

f:id:yume4450:20180427213933j:plain

調味料

鶏もも肉 1枚

塩こうじ 大さじ1

醤油   大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1弱

ニンニク&生姜をお好みで

 

漬けこみ時間ゼロ。

片栗粉にまぶして揚げました。

 

すごく簡単で、美味しい唐揚げ。 

f:id:yume4450:20180427213958j:plain

白ご飯のおかずにも。

お酒のおつまみにも。

お弁当にも。

色々なシーンで使える唐揚げです。

〈広告〉