福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

義両親に会いに、東京、立川へ。

こんにちは。よよよです♪

 

おとといから、義両親に会いに東京に来ています。

福岡空港から出発。

f:id:yume4450:20180511202516j:plain

飛行機に乗るのが楽しみで仕方のない息子は、荷物も自分で持つと大張り切りです。

私は、2歳の活発な娘を連れての移動が何事もなく(まわりに迷惑をかけずに)いけるか、それが不安。。。

f:id:yume4450:20180511202551j:plain

この景色。

私もなんだか飛行機久しぶりです。

f:id:yume4450:20180511202536j:plain

娘は、ぐずることはありませんでしたが、終始おしゃべりが絶好調です。

アンパンマンバイキンマンを何度も何度も書かされます。

 

なんとか飛行機の時間を過ごすことができました。

隣の席の人へ「お騒がせしました」と言うと「いーえ全然!」と言ってくださり、ホッとして、飛行機を降りることができました。

〈広告〉

 

成田からバスで東京駅へ。

バスに乗る直前に、娘は抱っこ紐で就寝。

東京駅に着くまでの1時間半の間、ずっと寝ていてくれたので、とっても助かりました。

 

東京と行っても、義両親の家は立川市

東京駅から中央線に乗り、立川へ向かいます。

 

義両親にとって、息子は初孫。

久しぶりに会える日をとっても楽しみにしてくれていました。

特に、じーちゃんと息子は大の仲良し。

お話好きなじーちゃんは、ずーっと息子とお話してくれます。

(息子もおしゃべり大好き)

しかも、義父は知識量が半端じゃないので、息子にとっては義父と話しているだけで「勉強になる」と私は思っています。

ありがたい時間です。

〈広告〉

 

さて、東京はやっぱりすごいですね。

立川でも、天神や博多駅の規模です。

高島屋伊勢丹、Loft、GU、でっかいドンキ、IKEA、たくさんの飲食店などなど。

 

立川、住みやすそうだな〜とか思ってしまいました。

(こっちにおいで(来てほしい)と言わんばかりの義両親なのです。。。)

 

きのうは、上野動物園国立科学博物館へ行きました。

今日明日は、ゆっくり公園や買い物などで過ごして、最後はディズニーランド&シーへ行って福岡へ戻ります。

 

ディズニーランド&シー、息子がとても楽しみにしています。

娘も「(ミ)ニーちゃん」と、認識しているので、きっと喜ぶな。

 

また、ぼちぼちブログにも書こうと思います。

〈広告〉