福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

無印良品で保育園用(女の子・2歳)の服を追加購入しました

こんにちは。よよよです(^^♪

 

GWの中日、暦通り5/1、5/2と出勤しています。

税理士事務所でパートをしていますが、連休前に限って忙しくなる(*_*;という現象が起こっています。

残業しましょうか⁉と申し出ても、「子供さんがお迎え待ってるだろうから大丈夫ですよ」と言ってくださる、なんとも恵まれた環境にただただ感謝です。

 

GW前半の4/30(祝)、久しぶりに家族で天神に行きました。

と言っても、私は友人とランチの約束があった為(夫よありがとう)、2時間弱の買い物の時間でした。

 

最大の目的は、保育園で使う洋服を揃えること。

夏服、特に娘は2歳(1歳児)なので、常に保育園に着替えを3セット置いておかないといけません。

 

GWあけると、急激に半袖半ズボンが必要になりそうなので、きちんと揃えておくことにしました。 

〈広告〉

 

無印良品で保育園用(女の子・2歳)の服を購入

イオンの中に入っている無印に行くことはよくありますが、天神の無印は久しぶり。

天神の無印はちょっとオシャレで充実。

カフェやランチスペースがあったり、キッズスペースやキッズがゆったり試着できるスペースがあったり。

もっと時間に余裕があればゆっくりお茶でもしたかったな~

 

色々と子供服を見る中で、無印のやわらかい雰囲気で、やわらかい生地、そして値段(保育園で着る服はコスパ必須)に惹かれていました。

子供が保育園で服を着ていて、ラクに過ごせる生地をと。

Tシャツ3枚と、5分丈レギンス3枚を購入しました。

f:id:yume4450:20180501204654j:plain

Tシャツは690円~890円

レギンスは790円

〈広告〉

 

しかも、3点以上買うと20%オフという、お得な無印良品週間でゲットすることができました。

これで、着替えの多い夏の洗濯にも余裕が生まれそうです^^

 

保育園では、セパレートの服を用意しなくてはいけません。

そしてスカートはダメで、ズボンです。

息子のときには気になりませんでしたが、女の子はやっぱりちょっと可愛くしたいという気持ちに…

可愛いワンピース(*'▽')とかは週末限定です。

 

保育園でも、ちょっと女の子らしい淡いピンク色の服を着て遊んでくれたら、母は嬉しい。

しかも人一倍活発な娘…無印のやわらかい服は、活躍してくれそうです^^

〈広告〉