福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

実が大きくなっている夏野菜。目に見える成長【家庭菜園】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

今年もゴールデンウイーク前半に、夏野菜の苗を植えました。

それから2ヶ月弱。

 

すでにキュウリ1本、ピーマン2つを収穫しました。

 

他にもトマトにズッキーニ、茎ブロッコリーなどを植えています。

〈広告〉

 

どれも、実がぐんぐん育っています。

f:id:yume4450:20180619070511j:plain

f:id:yume4450:20180619070520j:plain

f:id:yume4450:20180619070557j:plain

f:id:yume4450:20180619070610j:plain

f:id:yume4450:20180619070627j:plain

朝の水やりは私の仕事です。

まだ夜が明けたばかりの早朝の空気を吸うと、とても気持ちがいい。

夏野菜は、日々の成長が目に見えるので、毎日の水やりも楽しいです。

 

これから数日は雨が降り続けるようなので、しばらく水やりもお休みですが。

 

子供達と収穫して、料理して、食べるのがとても楽しみです。

〈広告〉