福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

結婚丸7年のお父ちゃん(夫)へ誕生日プレゼント

こんにちは。よよよです(^^♪

 

おとといは、夫の誕生日でした。

結婚して丸7年。

夫婦でモノをプレゼントしあうことなんてもうありません!

 

けど、なにかしらしたいな~と思っていると、結婚する前は、1年間で撮った写真を厳選してプリントして、切り抜いてアルバム作ったりしてたな~(今思うと恥ずかしい)と思い出し、子供達の写真でもっと簡単に作ることにしました。

〈広告〉

 

これから毎年作っても、かさばらないように、A4サイズの薄めの額を選び。

写真を貼って、空いたスペースには、息子に自由に書いてもらいました。

f:id:yume4450:20180602071426j:plain

何書いてるか分からないけど、彼なりに意味があるようです。笑

お父ちゃん喜んでくれるかな~

f:id:yume4450:20180602071440j:plain

 

渡したらお父ちゃんは、大喜び。

何か欲しい「モノ」を貰ったときよりも、嬉しそうです。

 

誕生日当日に額を調達して、写真をプリントして、取り掛かったので(そもそも遅い)すごく簡単に、ちゃちゃっと作ったものだけど、そんなに喜んでくれるのね。

子供の力ってすごい。

〈広告〉

 

毎年作ろう。

額買って、A4用紙に写真貼って、子供達に何か書いてもらうだけだから、簡単です。

簡単じゃないと続かないのです。

壁に並べて飾ろう。

 

いつもは、ケーキとか買っておしまいだったけど、毎年増えていくのもいいですよね。