福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

キュウリを初収穫!みずみずしくて美味しい。娘もそのままポリポリ【家庭菜園】

こんにちは。よよよです(^^♪

 

4/30に植えた夏野菜。

きのう(6/6)、キュウリを初収穫!

やっぱり夏野菜は成長がはやいです。

 

日に日にぐんぐん大きくなっているが見ていてわかります。

f:id:yume4450:20180606071236j:plain

美味しそうなキュウリを収穫しました。

f:id:yume4450:20180606071245j:plain

きのうは、お刺身が安かったので、手巻き寿司でした。

〈広告〉

 

福岡のスーパーは刺身が安くて美味しいのです。

www.yoyoyo.co

 

スティック状に切ってみると。

みずみずしい~

太くてしっかりしていたので、1本でこんなにたくさん。

f:id:yume4450:20180606071254j:plain

2歳の娘は、このままポリポリ。

何本食べたか…ひたすら食べていました。

うれしいな~

一緒に土をいじって、一緒に苗を植えて、こうやって一緒に食べるのは、幸せです。

 

私は、これまた家庭菜園で採れたシソと、刺身と一緒に海苔に包んで食べました。

カロリーオフのため、ご飯は抜きで( ;∀;)

f:id:yume4450:20180606071303j:plain

 

他の野菜たちもかなり大きくなってきているので、これから続々収穫できそうです。

ナスにトマトにズッキーニ、ブロッコリーにゴーヤなど、また子供達と一緒に食べるのが楽しみです。

〈広告〉