福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

90歳のばあちゃん

こんにちは。よよよです(^^♪

 

おとといは、父の実家へ行きました。

毎年、お盆とお正月の年2回会うばあちゃん。

 

8/12は誕生日で、ちょうど90歳。

めちゃくちゃ可愛いばあちゃんです。

f:id:yume4450:20180814090207j:plain

歳を重ねて、だんだん誰が誰だか分からなくなってしまっているけど、子供(父)のことは覚えているから不思議です。

〈広告〉

 

この日、家で1人でお留守番していたばあちゃん。

 

鍵が開いていたので、勝手に入っていって、リビングで会ったのだけど、ばあちゃんが「知らない人がいきなり入ってきた」と思わないように、「てっちゃんの子供よ!」といきなり自己紹介した。笑

 

ばあちゃんは「あぁ~」と言って、その後「(お昼)ご飯は食べたね?」と聞いてきた。

 

ばあちゃんは、お嫁に来てから、ずーっといつもいつも、みんなのお世話をして心配をして。

歳をとって認知症が進んできてからも、一番にご飯の心配をするのが、さすがばあちゃんだなと思ったのでした。

 

まだまだ元気で長生きしてほしいです。

〈広告〉