福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

達成感と景色を拝むために登山に行きたい!

こんにちは。よよよです(^^♪

 

私はただいま5歳と2歳の子供の子育て中です。

 

かつての趣味の一つ、「登山」

 

子供を産んでからは数えるほど、そして昨年バスケットの試合でアキレス腱を断裂してからはまだ一度も山に行っていません。

 

ここ最近、山に行きたい願望が強くなってきました。

 

なぜか?と自分を分析していると…

 

ベタですが、やっぱり

「達成感」「景色」

〈広告〉

 

私のレベルでは、けっして過酷な登山ではないので、歩けば着きます。

 

だからキツくても確実に達成感を得られるのです。

 

日々の生活の中では「やったーーーーー!」「がんばったーーーーー!」「最高ーーーーー!」「気持ちいーーーーー!」みたいなことって中々起こりません。

それはそれで平和でいいのですが、たまには達成感を体で感じたくなる性分です。

f:id:yume4450:20180830070108j:plain

こんな山道も、達成感を得るため。

f:id:yume4450:20180830070117j:plain

こんな景色の中歩くのは、とっても気持ちいいのです。

f:id:yume4450:20180830070126j:plain

 

写真を見返していると、ここに行きたくてしょうがなくなります。

〈広告〉

 

今すぐは無理だけど、近くの山からまた登山を始めたいと思います。

色々やりくりして。体的にも。がんばるぞ。

 

ヒマラヤ行ってからもう6年…はやいなぁ。

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co