福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

BBQ大好きな我が家。こじんまり七輪でのBBQが元気・やる気の源。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

BBQ好きの我が家ですが、きのうの日曜日は甥&姪が遊びにきていたため、張り切ってBBQ開催しました^^

 

少人数だと七輪。大人数だと大き目のBBQセットを使います。

 

季節がいいときは、毎週のように七輪でBBQをする我が家。

 

きのうは、七輪では追いつかないかな?という人数でしたが、みんな週末は出かける予定がたくさんで疲れていたし、早めの夕方からサクッとBBQして後はゆっくりしようということで、気軽な七輪にしました。

焼き係の父も、座って焼けるしね。

 

それと、お肉などを炭で焼いて、一旦大皿に経由して食べるのはあまり好きでなく…

できればアツアツをそのまま食べたい。

そんなときは、こじんまりとした七輪がオススメ。

愛用の七輪↓↓

f:id:yume4450:20180827205305j:plain

食べ物や飲み物を、より美味しい状態で飲んだり食べたりしたいというのは、我が家みんな(私家)のこだわりです^^

※夫家は正反対。文化の違いです。

〈広告〉

 

セッティング完了。

火起こし&焼き係の父、そしてもろもろの統括する私は、もはやプロです。

準備までの時間は、毎回最短時間で更新されています(笑)

f:id:yume4450:20180827205401j:plain

お肉はもちろんですが、炭火で焼く野菜が最高に美味しい。

特に玉ねぎが大好きです^^

f:id:yume4450:20180827205418j:plain

ナスは自家製、家庭菜園のもの。

ウインナーは子供達が大好きなのでてんこ盛りです。

 

我が家定番のお皿は、セリアで購入したもの。

毎回、重宝しています。

コップ置き、箸置きがあり、一人このお皿一つでことたります。

オススメです^^

f:id:yume4450:20180827205428j:plain

円形以外にも、四角のものもありました^^

〈広告〉

 

今回も、BBQを堪能。

f:id:yume4450:20180827205441j:plain

また、月曜日から仕事や日々の事をがんばろうと思えるBBQです。

 

今週末は、保育園のお酒好き友達を招いてBBQの予定。

今から楽しみです。

 

片付け途中のテーブル上のビール達。

f:id:yume4450:20180827205510j:plain

夏は特にビールが美味しい!

〈広告〉