福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

夫の知り合いのお店「ゆあい」オススメの牛タンが美味しかった〜【天神国体道路沿い】

こんにちは。よよよです♪

 

けっこう前になりますが、夫と息子と「ジュラシックワールド4DX」を観に行った日。 

www.yoyoyo.co

夫の知り合いがお店(居酒屋)を開いたということで、帰りに飲みに行きました。

暴れん坊2歳児の娘がいると、なかなか居酒屋には行けません!

私、居酒屋が大好きです!!

 

夫が「◯◯さんがお店開いたらしいから、せっかくの機会やし映画の帰りにいかん?」と言ってきたときには、私は小躍りしました。

暴れん坊2歳児の娘は、ばぁとお留守番。ごめんね。

 

ということで、天神国体道路沿いにある「ゆあい」というお店に行きました。

〈広告〉

 

ゆあい

住所

福岡市中央区西中洲11-7

天神南駅から徒歩3分

電話

050-5596-0543

 

外観や内観の写真を撮り忘れましたが、とても落ち着いた雰囲気の店内。

私たちが行ったときには、男性の1人客がカウンターに5人もいらっしゃいました。

1人でも行ける雰囲気の居酒屋、好きです^^

 

さぁ、映画を楽しんで気分も既にいいし、さっそくビール!

f:id:yume4450:20180825105554j:plain

夫はお酒に弱く飲めないので、運転手です。

ありがたや〜

 

お通しは、魚の南蛮漬け。

うん、美味しい。ナイスなおつまみです。

f:id:yume4450:20180825105901j:plain

 

そして、注文したお料理がこちら。

胡麻カンパチ(690円)

f:id:yume4450:20180825105912j:plain

カンパチがしっかりしていて、新鮮!

胡麻の味付けも最高に美味しいです。

このボリュームで690円は安い!

牛タン(990円)

f:id:yume4450:20180825105921j:plain

「これは絶対食べて」という牛タン。

低温調理で時間をかけて作っているそう。

さすがオススメだけあって、美味しくてビールがすすむー。

この厚み!最高です^^

粗塩と柚子胡椒も美味しい!

蒸し鶏とアボカドのサラダ(690円)

f:id:yume4450:20180825105945j:plain

こちらもたっぷりボリューミー。

サラダはドレッシングが選べます。

自家製・シーザー・韓国味噌・和風玉ねぎ・明太

今回は「自家製」で。

このドレッシング、アンチョビが入っていて、すごく美味しかったです。

家に欲しい。。。

韓国味噌・明太も面白そう。

今度挑戦してみよう^^

〈広告〉

 

フライドポテト(490円)

f:id:yume4450:20180825110004j:plain

しっかりしたポテト。

息子は大喜び^^

おつまみにも。なんか塩が美味しいんだよなー。

f:id:yume4450:20180825110015j:plain

息子は、小さい頃からお父ちゃん子。

大大大好きです。

お父ちゃんを一人占めできて嬉しいのか、急にぎゅーっとし出しました(笑)

だし巻玉子(490円)

f:id:yume4450:20180825110026j:plain

ふわっふわっ。

だしが効いてるけど、薄味で。  

家じゃこんなのできません。。。

博多一口餃子(590円)

f:id:yume4450:20180825110040j:plain

息子、餃子が大好きです。

皮がモチっとしていて、美味しい!

お腹いっぱいのはずなのに、箸が進みます。

3杯目は「三井の寿」(590円)

f:id:yume4450:20180825110052j:plain

こんなお酒を発見!

ミッチーじゃないか!

バスケットマンとしては「みついのひさし」って読むよね。

正しくは「みいのことぶき」と読むらしい。

スラダンには欠かせない、三井寿

ミッチーの名前の由来になったのがこのお酒だそうな。

福岡のお酒だから、ちょっと誇らしい。

 

しかも、大好きな辛口。

おいしかーー!

f:id:yume4450:20180825110101j:plain

「ゆあい」を満喫

美味しいおつまみに、美味しいお酒。

かなり満喫しました。

満足してご機嫌になりすぎの私でした。

〈広告〉

 

息子も、お父ちゃんお母ちゃんとお出かけして、映画観て、外食して、大満足だったようです。

 

外での美味しいお酒。。。

次はいつ行けるかな〜^^