福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

安い焼きそば麺使用☆美味しい作り方☆ふた手間加えて10倍美味しくする方法

我が家の子供たちも夫も、焼きそばが大好きです。

 

自宅で焼きそばを作るときは、3玉入って100円ちょっとのものを使い、袋の裏面に書いてある作り方を参考に作っていましたが、どうも美味しい!というものは作れませんでした。

なーんかべちゃっとしていたり、味にもパンチがありません。

そして毎回同じように作れない。

 

安い麺で美味しく作る方法ないかな~?と調べ、半信半疑で試してみると、低く見積もっても普通に作るより10倍は美味しく出来上がりました!

夫も食べながら無意識に「美味しい。美味しいね!」と言っちゃうくらいの美味しさ。

 

それからは我が家の焼きそばは、この作り方が定番になりました。

 

この記事で伝えたいこと

安い麺・シンプル具材のみ!ふた手間加えることで劇的に美味しく作る方法

〈広告〉

 

ふた手間加えて10倍美味しくする方法

焼きそば麺の袋裏に書いてある作り方はこちらです。

  1. フライパンに油をひいて、肉・野菜等を炒めてください。
  2. 麺を入れ、その上にほぐし用の水40cc位をまんべんなくふりかけて、水分がなくなるまで炒めてください。
  3. ソースをふりかけて、よく混ぜ合わせ炒めてください。

最初に書いたとおり、このやり方ではなかなかうまくいきませんでした。

 

私が行きついた、美味しく作る方法はこちら

  1. 麺を流水で洗う
  2. 麺のみ先に炒める→フライパンから取り出す
  3. 具を炒める
  4. 具の横に麺を戻し、酒を振りかけ、蓋をして蒸す
  5. 麺にソースやソースの素をかけ、絡める
  6. ソースが麺になじんだら、具と一気に絡めて完成

 

ふた手間加えるポイントは

炒める前に麺を洗う!

麺と具を一旦別々に炒める!

 です。

 

フライパンに全部入れて一気に作れるところがいいんだからそんな手間かけたくないよね"(-""-)"と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ一度お試しあれです!

〈広告〉

 

1.麺を流水で洗う

f:id:yume4450:20190928115736j:image

 

2.麺のみ先に炒める→フライパンから取り出す

f:id:yume4450:20190928115717j:image

 

3.具を炒める

f:id:yume4450:20190928115733j:image

 

4.具の横に麺を戻し、酒を振りかけ、蓋をして蒸す

f:id:yume4450:20190928115714j:image
f:id:yume4450:20190928115727j:image

 

5.麺にソースやソースの素をかけ、絡める

f:id:yume4450:20190928115730j:image

 

6.ソースが麺になじんだら、具と一気に絡めて完成

f:id:yume4450:20190928115712j:image
f:id:yume4450:20190928115720j:image

 

べちゃっとならずに美味しい焼きそばの出来上がり!

冷めても美味しいですよ~^^

コスパも最高!
f:id:yume4450:20191010132349j:image

〈広告〉