福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【年長の息子弁当】リクエストは「うんこのお弁当」息子よ…でも作りましたよ。

立て続けに、お弁当ネタです。

※「うんこ」というワードがたくさん出てきますので、見たくない方は回避してください!!

 

今日から明日にかけて、息子は「お泊まり保育」です。

朝はウキウキで保育園へ行きました!

 

今日はみんなでバスに乗って科学館に行くということで、先日の運動会弁当に続き、今度は息子一人用のお弁当を作りました!

 

年に数回のお弁当なので、必ず「今度は何のお弁当がいい??」と聞くのですが、返ってきた答えが「うんこのお弁当!!」

 

普段から暇さえあれば「うんこうんこ」言ってケラケラ笑っている息子。

(食事をしているときや、公共の場所では、不快に思う人もいるから言ってはダメ!と必死に言い聞かせています(:_;))

 

「それにしてもうんこのお弁当って"(-""-)"そんなんなしやろ~」と調べてみると、うんこドリルのうんこ先生のお弁当だったらアリかも!と、作ってあげることにしました^^

 

家でうんこドリルを喜んでやっているし、お弁当開けたら喜ぶかも^^

周りの人が不快に思うかな~うんこ先生なら大丈夫かな…と思って作りましたが、まだちょっと心配ですが( ;∀;)

〈広告〉

 

「うんこのお弁当」

完成品はこちら↓↓

f:id:yume4450:20191018102214j:image

 

いたってシンプル、すごく簡単でした。

 

これ、ごはんの色をターメリックとかで黄色にしたり、炊き込みごはんとかにしたら良いかもですが(ターメリック家にあったし)、いい感じにリアルにならないように(笑)あえて塩おにぎりにしました。

 

気になるところは、メガネのチーズの丸が大きすぎて、メガネに見えないところ。

(まぁでも、ちゃんとうんこ先生には見えるからオッケーかな( ;∀;))

 

おかずは

  • アジフライ
  • ウインナー
  • うずらの卵
  • ミニトマト
  • (リンゴ別付け)

のみ!

(だってお弁当箱小さいもん)

 

おかげで、これまでで一番簡単なお弁当になりました。

〈広告〉

 

喜んで食べてくれたかな!?

今日はお泊まり保育、夜はみんなでカレーを作って、朝はみんなでパン屋さんにパンを買いにいくそう^^

楽しんで元気に帰ってきてくれますように!!

 

帰ったら「うんこのお弁当」の感想聞きます^^

 

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co