福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【親バカ】2歳11ヶ月の娘が可愛くてしょうがなくてもみくちゃにしたくなる。

2歳11ヶ月の娘、可愛くてしょうがなくなることがよくあります。

可愛さ100%越えて、もみくちゃにされている娘です。

 

いや、その前に大変なことも多々。

頑固で負けず嫌い、なぞのこだわりが多く、めそめそは泣かない、主張泣き。

ヨーグルトの蓋を開けてあげたら「自分で開けるんやったのにーーーー!」と怒りまくる…

大変ですが、めそめそくねくね系女子が苦手な私としては、その性格も好っきやーって感じです。

f:id:yume4450:20190304061959j:image

気に入らないことがあり、物を床に投げたので「それはしちゃだめでしょ」って叱っていたら、不服な顔して目を反らす娘。

「お母ちゃんの目を見なさい」と言うと、一旦目を見てすぐにナナメ上に目を反らす。笑

その生意気な顔「はい出たー!」という感じで、叱りながらも、私の心の中は爆笑していました。

〈広告〉

 

2歳11ヶ月の娘。

本当によーくしゃべります。

 

保育園からの帰り道(車内)

「ねぇねぇ先生!あ、間違えた!ねぇ、お母ちゃん!」

とか言いながら、保育園でのことをたくさん教えてくれます。

 

最近「あたし」を使うようになりました。

「これ、あたしのよ!」

「あたしが先!」

保育園にお迎えに行った時に、私に他の園児が近寄ってきてくれると、速攻で押しのけながら「あたしのお母ちゃんよ!」などなど、可愛い「あたし」たくさんです。

 

現在5歳の息子は、自分のことを「僕」と言うのはもう少し遅かったような…未だに甘ちゃんなところも多く…

娘がもう、「あたし」と言うのは女の子だからですかね。

〈広告〉

 

たまに何て言っているか分からないこともあり、それも可愛い(*_*;

息子が通訳してくれます。笑

 

まだまだ手がかかり、大変なこともたくさん。

ですが、妊娠中、娘がお腹にいるときに私が病気をして、それを乗り越えて産まれてきてくれた!今も元気に育っている!から、いてくれるだけでありがとう。

 

今日ももみくちゃにします^^
www.yoyoyo.co