福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

私のお気に入り【ガラス細工の雛人形】コンパクトでお手頃、オススメです^^

長い冬が終わりつつあり「もうすぐ春」と思える季節になってきましたね。

 

今日、2月4日は立春です。

立春といえば、「雛人形を出さなければ!」と、私にとってひとつの合図になっています。

 

雛祭りは3月3日

雛人形を飾る時期は、立春(2月4日)~2月中旬というのが一般的なようです。

 

今日は息子の小学校の入学前説明会で、仕事をお休みさせてもらいました。

ちょうど2月4日。お休みで時間に余裕もあり、無事に雛人形を出すことができホッと一安心。

 

といっても、我が家の雛人形はガラス細工のお殿様とお雛様だけのものです。

とても気に入ってるので、紹介します。

〈広告〉

 

ガラス細工の雛人形

 

f:id:yume4450:20200204184535j:image

まだ3歳の娘が将来家を出たとしても、毎年飾りたくなるような雛人形だなぁと、シンプルなきれいさが気にいっています。

 

娘がまだ赤ちゃんのころ。

実母から「雛人形を買ってあげる」と申し出があったのでお願いしました。

行事ごとにはあまりこだわりはなく、楽しめたらOKというのが我が家のスタンスです。

 

雛人形も、あまりカチカチの金額が高いものではなく、大きさも大きすぎないものを探していました。

色々と検索する中で、ガラス細工の雛人形が、一番目に留まり…

 

立春になると、飾りたい飾らなきゃ♪と思える雛人形です。

〈広告〉

 

大きさ

台:横25㎝・奥行13㎝

高さ:18㎝

と、大きすぎずコンパクト

f:id:yume4450:20200204184538j:image

f:id:yume4450:20200204184543j:image

ガラス細工の雛人形、可愛くてきれいでオススメです^^