福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

前の日からつけこむ必要なし!簡単とろっのフレンチトースト

きのう、スーパーの値下げスペースで、次の日が消費期限の食パンが半額で売られていました。

 

お得だけど、そのまま食べるにはちょっと固くなってそう…

そんなときの朝食や休日ランチ・おやつにオススメなのが、フレンチトースト!

f:id:yume4450:20200119135436j:image

我が家のフレンチトーストは、卵・牛乳・砂糖だけの簡単なものです。

前の日からつけこまなくても、すぐにしみしみとろとろ。

〈広告〉

 

我が家の簡単とろっのフレンチトースト

  • 食パン1斤(5枚or6枚切り)
  • 卵 4個
  • 牛乳 400ml
  • 砂糖 大5

 

①食パンは、1枚を4切れになるように切ります。

 

②卵・牛乳・砂糖を浅いバットの中で混ぜます。

 

③切った食パンを並べ、卵液をパンにしみこませ、ある程度しみたら食パンを裏返します。

 

 フライパンで両面焼いたら完成です。

 

砂糖の量は、お好みで調節してください。

砂糖控えめにして、ハチミツやシロップなどをかけるのもオススメです。

 

子供達も大好きでよく食べます^^

 

食パン使わなきゃ!というときにぜひ作ってみてください。

〈広告〉