福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

今日はなんでもないブログを 心が充実した平日の午前

今日はなんでもないブログを書きます♪

 

 

今夜は久しぶりに子供たちを家族に預けて飲み会です!

 

久しぶりに子供たちを置いての飲み会、子供たちには悪いけど、ウキウキしてしまう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

 

私ビールが大好きで、家では節約で350の缶ビール(発泡酒)1本か2本にしていますが、お店だと、最初から最後まで生ビールでもいけちゃいます。

 

 

何か他のものを間で飲んでも、最後に締めのビールを飲みたくなる。

 

 

最近は、ビール好きな人が少なくなったような??

 

特に女友達は、最初からカクテルか酎ハイって人が多い気が。

 

一緒にビールガンガン飲んでくれる人がいると、うれしくなっちゃいます!

 

 

 

 

 

最初からビールの話ばっかり!!!

 

失礼しました。

 

 

 

 

今日ですね、いつも通り、自転車で職場に行っていたら、後ろのタイヤがパンク(;゚д゚)

 

もう少しで到着するところだったので、仕事に遅れることはありませんでした。

 

 

税理士の先生方が、お昼から外出されるというので、私も事情を話して、お昼休みに自転車屋さんに行ってきます、と言うと、

 

 

「今日は急ぎの仕事もないし、今から行ってきていいですよ」と。

「もちろんお昼休みもちゃんととっていいからね」

 

いやいやいや、めっちゃ勤務時間中ですからー!!と思い、

「いえいえ、お昼休みの間に行くから大丈夫です!ありがとうございます」

 

と言いましたが

 

 

近くに自転車屋さんが3つあって、

「あそこはけっこう年配の人だからどうかなー」

とか、

「距離的にはどっちが近いかなー」

とか、

パートの人も一緒にいろいろ教えてくれて、

 

「先に行ってきたほうが心配事が減っていいでしょ。ほら、行ってきていいですよ」

 

と、あまりにすすめてくださるので、申し訳ないけど、勤務時間を使って自転車屋さんに行きました。

 

 

 

ザ!町の自転車屋さんって感じの、口数少ないお父さんが、ちゃちゃっと直してくれました!

 

「はい、終わったよー」と言われて、

「おいくらですか?」と聞くと、

 

「500円」

 

って

 

やっすーーー

 

相場がわかんないけど、そんなものなんですかねー??

 

 

 

なんだか、税理士の先生や、自転車屋さんのお父さんに優しくしていただいて、心が充実した、平日の午前でした。

 

 

 

その上、飲み会♪

 

 

 

ありがたやーーー

 

 

 

今日は久しぶりにお店で飲んで、明日からまたがんばります!

 

 

 

 

なんでもない日記にお付き合いくださり、ありがとうございました♪