福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

アマゾンアソシエイト・楽天アフィリエイト・カエレバに挑戦

グーグルアドセンスの審査に通って、一時テンション上がり、ちょっと落ち着き、今もまた色々と模索中です。

 

ブログを書くこと自体はとっても楽しいです(^^)/

ありがとうございます♪

 

www.yoyoyo.co

 

グーグルアドセンス審査に通ってから、現在に至るまで

  • アマゾンアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • カエレバ

 

を利用してみたので、その経緯を書きます。

 

 

 8/4 グーグルアドセンス審査通過

 

グーグルアドセンス審査通過のメールが届く。

 

 (3日間グーグルアドセンスの広告について奮闘) 

 

www.yoyoyo.co

 

8/7 アマゾンアソシエイトに申し込み

これについては特に目標とかを定めてなかったけど、無事にグーグルアドセンスで広告を貼ることができ、次はアマゾンアソシエイトに申請してみようと思い立ちました。 

 

8/8 アマゾンアソシエイト承認通過

思い立って申請したので、後から詳細を調べる始末。。。

調べてみると、アマゾンの審査もなかなか厳しそう。

 

アマゾンのアカウントを持っていた方が良くて、購入履歴があって、クレジットカードを登録していた方がいいとか。

 

うちは夫がプライム会員で、アマゾンではそっちで全て買っているため、私はアカウントすら持っていませんでした。

(申請時に新しく取得しました)

 

なので、調べた条件にはどれも当てはまらず。

 

「こりゃダメだな。早とちりしすぎた」

 

と思っていたところ。

 

審査通過のメールが、申し込みから14時間後に届いていました。

 

 

 

8/13 楽天アフィリエイトに申し込み→即完了

楽天アフィリエイトの登録は、審査などはなく、「え?これで終わり?」と本当にこれで出来ているのか!?と思うほどでした。 

 

アマゾンアフィリエイト審査に通過してから、アマゾンの商品を早速ブログに貼ってみましたが、ひっかかっている点が。

 

アマゾンアソシエイトと、楽天アフィリエイトの、メリット・デメリットなど、色々と調べてきました。

 

  • アマゾンはキャッシュバックが約3.5%~なのに対し、楽天は約1%
  • 報酬の支払いに対しての手数料などにおいてアマゾンが、優位
  • 楽天はキャッシュバックが1%だけど、追跡期間が長い

 

追跡期間とは。

自分のブログに載せた商品をクリックしてくれて、購入に至らなかった場合。

アマゾンは24時間以内だと、自分のブログからクリックしてくれた人が、ブログで紹介した以外のものを購入してもアフィリエイトの対象になるということ。

 

アマゾンが24時間なのに対し、楽天は30日間!

 すごい違いですよね。

 

ただし、キャッシュバックはアマゾンの方がダントツいい。

 

これ、「どっちがいいんだろう??」ってけっこう悩みました。

 

結局楽天アフィリエイトにも登録した理由は、

 

楽天ポイントなどを貯めていて、そもそも楽天でしか買い物しない人は迷わず、楽天を選択するはず。

選択肢は多い方がいい。

 

でした。

 

 

 

8/13 カエレバを使ってみた

 

アマゾンと楽天、同時に貼るなら、みなさんがやっているように、かっこよくしたい!と思い、挑戦してみました。

 

以前も調べていて、「カエレバってやつやってみようかな」と思いましたが、途中で断念していました。

 

けど、今回はなんとかできました。

 

でも、なんか写真の大きさが違ってアンバランスだったり、ボタンをもう少し小さくしたりしたい。

また途中で止まっています。

ボチボチやってみる予定です。

 

 

最後に

 

以前にも書きましたが、ブログを始めるまで、私はパソコンは入力とかワードとかエクセルとか、普通には使えるけど、難しいことはやったことがなくて。

 

ブログをやってみようと思って、色々調べてみても、言葉の意味が分からず、とにかく調べる日々。

 

今回の色々登録関係もそうですが、

 

見出しや目次の付け方から、

 

メニューバー設置

 

問合せフォームを作成

 

グーグルアドセンスの審査のため、コード設置

 

 などなど、その度に悪戦苦闘しています"(-""-)"

 

 

 

まだまだ先は長いし、まだまだ全然ダメだけど、今は、読者の方が徐々に増えていることが何よりも励みで、ブログを書きたいという原動力になっています!

 

本当にありがとうございます!!