福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

姪っ子と息子【合同誕生日会】焼肉はやと&31アイスケーキ

合同誕生日会

 

先日、8月22日が息子の4歳の誕生日でした。

 

姪っ子(姉の子)が9月2日で6歳。

 

姪っ子はよく、うちに泊まりにきます。

うちに来れることが楽しみだそう。

 

真ん中誕生日的にお祝いをしようと思っていたのですが、なんだかんだと予定が入っていたりして、

9月2日に息子と姪っ子の合同誕生日会をすることに♪

 

なんと、今年の夏祭りの抽選で焼肉1万円券が当たったんです!!

 

それを使ってみんなで焼肉♪

 

 

焼肉はやと

 

『焼肉はやと』

福岡県福岡市中央区高砂2-12-31 原田ビル 1F

050-5570-4102

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037058/

 

 

父、母、夫、私、4歳の息子、1歳の娘、6歳の姪っ子で、

大人4人と子供3人で行きました。

 

子連れで焼肉、しかも行ったことないお店だったので、ゆっくり食べれるかな?なんて思っていましたが、

 

ここ、広いキッズルームがあるんです!

 

f:id:yume4450:20170903160638j:image

 

 f:id:yume4450:20170903161605j:image

 

このすぐ近くに席があって、17時過ぎに予約していたこともあり、キッズルーム近くの席にしてくれていました。

 

自転車に『はやと号』って書いてあるのが可愛い♪

 

子供達が自由に遊んでいる隙に、焼肉を堪能しました。

 

f:id:yume4450:20170903161530j:image

 

牛タン塩(950円)

から始まり、

 

はやとカルビ(490円)

 

はやとロース(490円)

 

丸腸(630円)

 

タンすじ(450円)

 

※すべて税抜き価格 

 

などなど、他にも焼き野菜や、ウィンナーやビビンバなども頼みました。

 

海鮮などはなく、基本お肉って感じ。

 

コスパよく、美味しかったー!

 

ゆっくり美味しい焼肉が食べられて大満足でした♪

 

店員さんも丁寧で元気で、いい感じでした。

 

子連れで焼肉を楽しみたい方はオススメです!

 

 

 

お楽しみ31アイスケーキ 

 

そして、家に帰ってからは、31アイスケーキ!

 

息子お気に入りの、カーズのケーキを母が予約してくれていました。

 

f:id:yume4450:20170903161926j:image

 

f:id:yume4450:20170903162654j:image

 

値段は、3,800円だったそうです。

 

まぁまぁなお値段ですが、カーズのケーキを見た瞬間の息子の喜んびようを見ると、良かったかなと。

 

このアイスケーキが『美味しい』かというと。

 

私は、普通に31で買うアイスの方が好きです。

口あたりが違う!

 

 

 でもありがとう。

 

子供たちの喜ぶ顔が見れるのは嬉しいです。

 

 

最後に

 

今回の合同誕生日会は、大人も子供も満足でした♪

 

大人は焼肉

 

子供はケーキ

 

 普段は仕事で忙しい夫も、この日はゆっくり過ごし、息子も一段と嬉しそうでした。

 

お父ちゃん子の息子です。

 

福岡の方、ぜひ『焼肉はやと』行ってみてください♪

 

夏祭り抽選バンザーイ!