福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【毎週BBQ】予定のない充実した土曜日

9月に入り、残暑も何処へやらの最近ですよね。

 

急に秋になる感じ。

これが四季なのかな~

 

運動して汗が出るこの感じ。

真冬になると動きたくなくなるから。

これ以上涼しくならないでほしいと思っているよよよです。

 

涼しくなってきたので、真夏はお休みしてたBBQを再開。

 

我が家は、四角い七輪で家族だけでBBQが定番です。

 これから毎週BBQ。

f:id:yume4450:20170909200712j:plain

誰か来るときは大きいの出します。

 

久々の家族BBQ.

 

これから11月くらいまで、『寒さ限界!!』となるまで続きます。

 

 

 

セリアで購入、オススメ☆BBQ皿

 

昨年までは、使い捨てのBBQ用のお皿を購入して使っていましたが、今年の春からは姉の勧めで良いお皿を見つけて、こればかり使っています。

 

久々のヒット!オススメです。

 

f:id:yume4450:20170909201049j:plain

 

丸いところは飲み物を置いて。

写真は使い捨てコップですが、缶ビールがすっぽりな感じです。

 

ほど良い大きさに仕切られたお皿。

 

箸置きもあります。

 

しっかりしていて、安定感もあります。

 

これひとつです済んじゃうので、片付けも苦ではありません。

よくBBQする方、必須アイテムです。

しかも1個108円。

 

食が細い4歳の息子、BBQでは積極的に

 

BBQするよーー!と言うと、子供は喜びます。

 

息子は本当に食が細くて。

食に興味がないのか。積極的ではありません。

 

ですが、今日は

おにぎり!

ウインナー!

(野菜は食べない。笑)

お肉!

焼きおにぎり!

 

f:id:yume4450:20170909202144j:plain

 

楽しく積極的に食べている姿を見ると嬉しくなりました。

 

 

 

ジッとしていない1歳の娘

 

 

f:id:yume4450:20170909202335j:plain

 

もうね、動きたくて動きたくてしょうがないのは分かるけど、ちょっとくらい静かに座っててよ!と言いたくなる( ノД`)

 

でも、両親がフォローしてくれるし、「もぉぉぉ」とか言いながら楽しくご飯が食べられることに感謝です。

 

予定のない充実した土曜日

 

今日はなにも予定がなく。

 

朝は坂道インターバル。

油山展望台まで行きました。

 

そしてなんだかんだ過ごして、久しぶりのBBQで、幸せ。

 

充実した土曜日でした。