福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

王さん御用達のニイハオ(にい好!朋友)でランチ

おととい、王さん御用達の『ニイハオ』に行ってきました。

 

生まれも育ちも福岡の私。

もちろんソフトバンクホークスファンです。

 

私の青春時代は、

14歳のときにダイエーホークスが初優勝!で、福岡大盛り上がり!

それから結婚するくらいまで、どっぷりホークスにハマった青春時代でした。

 

今も普通にテレビで中継見るし、もちろん応援しております!

今年は優勝だ!

 

子供が産まれてからも何度か行きました。

下の子(1歳5ヶ月)が産まれてからも2回行ったけど、とてもじゃないけど普通の席でジッと見ることはできず。

 

今度球場に行くのは子供達がもう少し大きくなってからかな。

 

話はズレましたが、要するに、私の青春時代の野球=王さん野球から始まったということです。

 

WBCの優勝も。

 

王さん、福岡の誇りです。

 

現役時代は知らないけど、野球好きな父から話は聞きます。

 

ずっと真面目で変わらない王さん、尊敬。

 

 

前置きが長くなりましたが

 

こんな熱く語っておいて、初めて行った『ニイハオ』をご紹介。笑

 

行きたい行きたい思っていて、やっと行きました。

 

 f:id:yume4450:20170911154019j:image

 

スーラ湯麺(850円)

 

 

f:id:yume4450:20170911154026j:image

 

ピーマン炒め(1,000円)

 

どっちも美味しかったー!!

 

ピーマン炒め、絶対ビールに合う!

今度は夜行こ~

 

 

 

王さんのお気に入りはスーラ湯麺だそうです^^

 

ザ・庶民の中華料理屋さんって感じで、子連れも多かったです。

 

f:id:yume4450:20170912063426j:image

 

f:id:yume4450:20170912063434j:image

 

 

一緒に行った大好きな先輩は普段からよく行っていて、ニイハオで王さんと隣の席になって写真を撮ってもらったことがあるんです。

羨まし~

 

しかも、「写真撮ってもらいたいけど迷惑かな~」なんて声を掛けようか迷っていたら、王さんから「写真撮りましょうか」って声を掛けてくれたそう。

 

さすがです。

 

 いつか会いたいな王さん。