福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

⑤妊娠初期のウィルス感染。やっと退院へ。

こんにちは。よよよです(^^♪

 

今週は雪が降りました。

来週は温かくなりそうな福岡です。

 

さて、先日もこんな記事を書きましたが、その続きです。

www.yoyoyo.co

 

妊娠初期にウィルス感染で発熱し、約2週間くらいは、子供用の解熱剤(アンヒバ)を使って少しだけ熱が下がり(やっと38度台になるくらい)、あっという間に寒気がしてまた40度まで熱が上がる。

そして薬を使える時間までひたすら待つ、という毎日でした。

 

それから少しずつ、熱が上がる感覚がゆっくりになっていきました。

でも40度まで上がる。

1日に3回、40度まで上がり、解熱剤を使うという具合です。

 

始まりは子供の手足口病。

そしてサイトメガロウイルス。

〈広告〉

 

でも、これらのウィルスだとしても、熱が出ても1週間程度で、こんなに熱が続く原因は分からず、いったいいつ良くなるのか分からないということが一番のストレスでした。

 

お腹の子供は大丈夫だと思っていても、こんなに高熱が続くとさすがに心配です。

 

体力は劇的に落ち、体重も7キロまさに「やつれ」ました。 

熱が下がったタイミングで、補助されながらシャワーしたりすると、息が上がりへとへとに…

 

そんなこんなで、1ヶ月くらいすると、熱も38.5度くらいまでしか上がらなくなりました。

ずっと40度生活をしてきたので、38度台は平熱くらいの感覚。笑

〈広告〉

 

 

そうなると退院したくて。

上の子はこの時まだ1歳。

何日か置きに夫が病院に連れてきてくれていましたが、仕事しながら保育園帰りに連れてきてもらうのは大変そうです。

 

息子に会いたい。会いたーーーい!

 

まともに1人で起き上がることもできない私が家に帰っても、かえってみんなに迷惑かけるかもしれないけど、病院のベッドで寝ていてもますます体力が落ちていきそうだし。

 

先生は、熱が下がるまでと、退院の許可をしぶっていましたが、入院から1ヶ月と10日、許可をもらい退院することになりました。

 

家に帰ると今度は関節炎が勃発…

つづく。

〈広告〉

 

 

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co

www.yoyoyo.co