福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

【ヒマラヤの旅⑲】カトマンズ最後の日お腹をこわす~ナムチェ~カラパタール(5550m)リアルな日1

6/7【ネパール18日目】カトマンズ最後の日にお腹をこわした

カトマンズ

最後の日。


夜中から朝にかけて最悪だった。

胃が握り潰されているように痛い。
下痢からはじまり、3回も吐いた。

おそらく昨夜のポテトについてた、ハーブ?みたいなものじゃないかな。

時計見る余裕もなくて覚えてないけど、たぶん何時間か苦しんだと思う。

最後の最後に最悪。

まあでも登山中じゃなくてよかったね、ときーちゃんと話していた。

食べるのこわいよー。

wifiカフェでゆっくりして、またまた”おふくろの味”へ。

 

f:id:yume4450:20171123082619j:image

まだ胃が気持ち悪いので、ざるうどんを1/4だけ食べた。
少し胃に入れたら、少し体調がよくなった気がする。

帰りにばーちゃんへのお土産買って、屋上で飛行機の時間まで待つ。
23:45発なので、長い。。


カトマンズ発の日本行き。

荷物は赤外線検査もなく、へ?こんなんで終わり?って感じ。
国際線なのにいいと?

〈広告〉

 

疲れはてて飛行機に乗る。
寝る。

乗り継ぎ3時間寝る。

関空まで。
寝る。

日本だ。
うれしい。
変な緊張感がない。

はやく福岡に帰りたい。

現在のよよよによる解説

もう何年も前なのに、この日のことを思い出しただけで胃が痛い( ゚Д゚)
 
ゲーゲと吐いて下痢。。。
夜中に一人、のた打ち回っていました。
 
つらかった。

〈広告〉

 

 
でもほんと、登山中でなくてよかった。
登山中だったらとてもじゃないけど歩けなかった。
 
ついに日本に戻ってきた日。
本当の達成感というか、安心感でした。
 
旅は終わったけど、もうひとつ次の日まで日記があります。
次の記事が最後です。