福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

キールズのベビークリーム☆ハンドクリームにも最適だと気づいたこの冬☆口コミ

寒くて寒くて。

寒いのが苦手な私には憂鬱な季節になりました。

 

水仕事をしていて油断していると、あっという間にガサガサになる手。。。

 

今年は急に寒くなって、急にガサガサになりかけました。

 

そんなとき、思いがけず「これいい~」と思ったアイテム。

 

キールズ ベビークリームです。

ハンドクリームではないです。

KIEHL'S NURTURING BABY CREAM FOR FACE & BODY

f:id:yume4450:20171205213354j:plain

子供が冬に、ほっぺや足が乾燥していたときに、ちょちょっと塗っていたこのクリーム。

 

なにげに自分のハンドクリーム替わりに塗ってみると、求めていたハンドクリームそのものでビックリでした!

盲点ですね。

 

お出かけするときには、いい香りのするクリームも付けたくなるものですが、普通の生活をしていると香りが強いものは避けたいもの。

ご飯作ったりしないといけないですからね。

 

そこで私の好みは、

  • べたつかない
  • 無臭
  • しっとりが長持ちする

これがベストです。

べたつかずサラサラするやつは、しっとり感は長持ちせず、何度も塗らないといけないという印象です。

 

その点、このクリームはガサガサがなくなり、しっとりつるつるになりました。

そして、少量でよく伸びるので、けっこう長持ちします。

 

これからはキールズのベビークリームがハンドクリーム替わりです。