福岡の主婦が発信中

思ったことを誰かに言いたいけど、親しい人にしか言えない、でも誰かに伝いたい!っていう色々を書いてます。6歳と3歳を子育て中、登山、刺繍や運動が趣味です。

職場へは自転車通勤。リュックの中身を見直すべきか否か。荷物重すぎる問題。

こんにちは。よよよです♪

 

税理士事務所で事務のパートをしている私ですが、自転車で通勤しています。

片道20分。

 

自転車で20分…ですが、電動自転車なので快適です^^

(雨の日などは車で行きます)

 

運転しやいすいように、リュックをからって行っているのですが、このリュックが重い!!

なぜ重いかというと、単に持ち物が多いからです。

しかも、仕事で使うものなんかではありません。

 

ほとんどが「昼休み」のためです。

昼休みは事務所の一室で、私一人で過ごしています。

パートでお昼をまたぐのは私だけで、税理士の先生方はお昼は自宅で過ごされるので、一人でとても快適。

この貴重な「時間」を「全力で」使うために、欲張り過ぎな荷物になっています。笑

 

誰も興味ないかもしれませんが、自分での見直しのきっかけのためにも、ブログに書いておこうと思います。

〈広告〉

 

リュックの中身全部

全部出して並べてみました。

f:id:yume4450:20190111025659j:plain

使い道等

お弁当保温ポット・水筒

水筒は毎日持参です。

お弁当保温ポット①には、ご飯。

お弁当保温ポット②には、持参のスープか、ドライフーズの汁物を入れます。

お弁当系はその日によりけり。

買って行くこともあります。

ipad pro

元々は夫のものでした。

が、奪い取りました。笑

f:id:yume4450:20190111025730j:plain

夫は自分で会社をしていますが、事務所にパソコン2台と、持ち歩いているマックのノートパソコン1台があります。

ipad pro、必要ないでしょ?

夫は「使い分けている」と渋っていましたが、私の方がいかに必要かを熱弁し、勝利しました!(^^)!

 

そして、元の目的は「昼休みにもブログが書ける」でしたが、今の使いみちはほとんど「ティーバー」「アマゾンprime」

なんてこった。

〈広告〉

 

クロスステッチ刺繍セット

貴重な趣味の時間です。

ささっとご飯を食べたら、まるまる30分くらい刺繍ができます。

ティーバーとか観ながら(*_*))

現在進行中の作品

  • 図案を挟んでいるファイル
  • 道具ポーチ
  • 作品

図案を挟んでいるファイルには、保育園で記入する必要がある用紙を挟んだり、ポストに投函しないといけないものを挟んでおいたり、何かと便利です。

f:id:yume4450:20190111025807j:plain

作品が汚れでもしたら、私はショックで寝込むので、万が一にも汚れないように、ビニールに入れて持ち運んでいます。

www.yoyoyo.co

ウェットティッシュ

食事をするときにあると万能です。

子供達と一緒のときもよく使います。

歯ブラシセット

持ち歩いています。

財布

パンパン(*_*)

〈広告〉

 

荷物重すぎる問題

重いものは、ipad pro と、お弁当・水筒類ですね。

リュックなのでまだいいですが、片手で持つとずっしり重いです。

 

たまに勉強しないといけないときは、要らないものは省いて参考書になったりします。

それはそれで重い…

 

1時間の昼休みを快適に過ごすために、私にとってはこれがベストなのですが…

毎日持って行って持って帰るのはどうなのか?と、ふと思ってしまいます。

 

置いておけるものはロッカーに置いておこうか…とも思うのですが、家で使おうと思ったときにないのが嫌なのです。

 

うすうす気づいてはいましたが、ipad pro か…

 

見直すべきか否か、考えてみようと思います。